人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

午後3時に出て、週に一度の銀座画廊巡りへ・・・友人Yさんと、新年会兼彼のお誕生日祝いを・・・。

今朝は、午前5時50分、
起床。

コンビ二へ。
「週刊現代」を買う。

朝ごはん。
新聞休刊日。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

いいお天気。
洗濯物は、
ベランダ干し。

近くのスーパーへ。
昼用のラーメンの具を買い、
ついでに、
缶ビール、缶チューハイを買う。

もやしを塩茹でし、
焼豚を切る。
しなしくは、
タッパーに。

「週刊現代」を読み、
昼前、洗濯物よく乾き、
取り込み、たたみ、掃除。

家内と具だくさんのラーメン。
旨し!

午後は、
少しのんびりして、
午後3時、
ブルゾンを羽織り、
外出。

コンビ二に寄り、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
京成線~都営浅草線で、
東銀座駅下車。

週に一度の銀座画廊巡りです。

まずは、
銀座5丁目の柳画廊の「ピカソ・シャガール・フジタ 展」(4月3日まで)へ・・・。

さすが、
20世紀を代表する巨匠三人の、
作品を鑑賞させていただきました。

辞して、
FBでは友人になっているU-kuさんの個展「ピント」(銀座6丁目の中和ギャラリー・今日~20日まで)へ。

お会いするのは、
初めてなので、
名刺交換させていただき、
明るくて素敵な作品を鑑賞させていただきました。

そして、
小生のしょうもない昭和ギャグにも、
笑っていただき、嬉しかったです。

辞して、
毎回、Hさんが、
ご案内状を送ってくださるギャラリーGKの「仮面争 展」(今日~27日まで)へ・・・。

Hさんが、
いらして、
ご挨拶。

それぞれ個性的な作品を鑑賞。

旧知の平野朋美さんの作品、
ボタンを使っての仮面の作品に、
感心しました。

さすがですね!

辞して、
今や、唯一の友人Yさん(元・実業之日本社の漫画編集者・後輩)と、
日動画廊で、
昨年11月以来の、
再会を果たし、
昔よく行った居酒屋「三州屋」へ。
まずは、
大瓶のビールで、
乾杯!

お刺身の盛り合わせと、
牡蠣フライをいただき、
冷酒も・・・昔話に花を咲かせ、
〆は、鶏豆腐。
旨し!

鶏肉、豆腐、春菊の三位一体が、
最高です。

お勘定して、
インズの「北京」(ここも、よく行きました)へ。

瓶ビール(中瓶)と餃子・ラーメンを2個づつ、
注文。

丁度、
店内のTVが、
大相撲春場所2日目を中継していましたので、
ラッキー池田!

餃子にラーメン、
やはり、
ナルトが決め手ですね。

白鵬の2連勝を見て、
お勘定。

今回は、
ご馳走させていただきました。

そして、
彼は、
有楽町線で・・・ひとり、
JR有楽町駅から山手線(満員)に乗り、
日暮里駅で、
京成線に乗り(これまた満員)、
汗びっしょりで帰宅。

まずは、
お風呂に入り、
さっぱりパリパリ。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

Yさんに、
御礼メールしました。

家内は、
カップラーメン(カレー味)を、
食していました。

夫婦揃って、
昼も夜も、
ラーメンかい!

この後、
午後10時からのNHKーEテレの「グレーテルのかまど」と、
午後11時からのBSーTBSの「町中華で飲ろうぜ」を、
余裕上裕で、見て、
その後は、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで休みます。

今日の東京の感染者は、
175人とか・・・ゼロになることを祈ります。


一句

春爛漫これじゃコロナに負けちゃうよ (汗、駄句駄句)



by snap55 | 2021-03-15 21:15