人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

秋分の日・・・お墓参り・・・大相撲秋場所10日目・・・。

今朝は、午前6時、
起床。

ゴミ出し。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

洗濯物は、
ベランダ干し。

読書。

洗濯物よく乾き、
取り込み、たたみ、掃除。

メール、各ブログ・HPを、
チェックし、
家内と外出。

京成線~都営浅草線で、
浅草駅下車。

途中の花屋さんで、
供花一対を買い、
東本願寺へ。

さすが、
秋分の日・・・多くの人が・・・。

お線香一対を買い、
7月以来のお墓参り。

掃除して、
供花、お線香。

家内と、
お参りしました。

そして、
新仲見世通りを歩き、
「じゅらく」へ。

消毒、検温され、
テーブル席へ・・・マスク入れも、
用意されていました。

小生は、
生ビール、烏賊焼き、中華餡かけ焼きそば。
家内は、中華丼。

初めて、
入りましたが、
旨し!

お勘定。

新仲見世通りを歩き、
亡き両親が好きだった舟和のあんこ玉を購入。

スーパーにも寄り、
買い物。

雷門前は、
多くの人が屯していました。

都営地下鉄浅草線・京成線で、
帰宅。

まずは、
お風呂に入り、
さっぱり!

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

夕方、
大相撲秋場所10日目をTV観戦しながら、
晩酌。

ますます、
混戦模様。
どの力士が、
優勝するか楽しみです。

家内と夕餉(薬味たっぷりの素麺、焼き油揚げ、オクラ漬け、きゅうりの糠漬け等)。

旨し!

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

午後7時からは、
NHKのニュース7を見て(藤井二冠、羽生さんに負けたとか・・・)。

午後7時半からは、
いつものように、
「サラメシ」を見ています。

そのまま、
NHKを見続け、
午後9時からのニュースウオッチ9を、
見て、
その後は、
眠くなるまで読書です。

一句

人多し秋分の日の浅草に




by snap55 | 2020-09-22 19:37