人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

成人の日・・・大相撲初場所2日目TV観戦・・・。午後8時からは、BS11の「太田和彦のふらり旅居酒屋百選」を見ます・・・。

今朝は、午前6時、
起床。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

自宅作業を続行・・・。
合間に、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

家内と、
京成線で、
市川八幡駅下車。

100均へ・・・買い物。

JR駅南口に出て、
ドンキへ・・・買い物。

そして、
JR駅そばの、
「王将」へ・・・。

久しぶりです。

餃子、ニラレバ、春巻き、
〆は、
ラーメンで・・・旨し!
家内も、
春巻きが好きなので、
満足。

京成線で、
帰宅。

いい散歩になりました。

洗濯物よく乾き、
取り込み、たたみ、掃除。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

自宅作業を続行・・・。

夕方、
お風呂。
大相撲初場所2日目をTV観戦しながら、
晩酌、夕食(ごはん、鯖塩焼き、スナップエンドウ、シメジ・豆腐・油揚げの味噌汁、きゅうりの糠漬け等)。

旨し!

遠藤、2日続きの金星!
今場所は、
楽しみですね!


午後7時から、
NHKのニュース7を見ました。

各ブログ・HPを、
チェックし、
午後8時からは、
BS11の「太田和彦のふらり旅居酒屋百選」を見ます(東京・四谷)。

その後は、
眠くなるまで読書です。

明日は、
午前中は、
歯医者さんへ。

午後は、
日本橋~銀座画廊巡りです・・・。

成人の日の思い出(今から、44年前)は、
区代表として、
当時の美濃部東京都知事との、
座談会に出て、
好きな作家は? という質問に、
「トーマス・マン」と答えて、
美濃部氏に、
感心されました。

今でも、中学生の時、
著書で、
トーマス・マンを教えてくれた、
故・北杜夫氏に感謝です。

「魔の山」「ベニスに死す」「トニオクレーゲル」など、
何度も、
読みました。

そして、
赤川次郎氏からも、
トーマス・マンの「トニオクレーゲル」を読み、
小説家を志したと、
お聞きしました・・・。

一句

成人の日にあれこれと思いあり


by snap55 | 2020-01-13 19:47