人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

午後3時に、日刊ゲンダイへ・・・東京駅~有楽町~銀座画廊巡り・・・。

今朝は、午前6時、
起床。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

日刊ゲンダイのS編集委員に、
メール。

やりとりして、
午後3時に来て下さいと。

自宅作業を続行・・・。

合間に、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

昼前、
洗濯物よく乾き、
取り込み、たたみ、掃除。

家内と昼ごはん。

午後も、
自宅作業を続行・・・。
メール、各ブログ・HPを、
チェックし、
着替えて、
午後2時過ぎ、
外出。

京成線・都営浅草線・東西線を乗り継いで、
茅場町駅下車。

午後3時、
日刊ゲンダイへ。

S編集委員とお会いし、
原稿を渡しました。

S編集委員は、
1月中は、
会社に出ているとのことで(来年、定年で、3月末に退社予定)、
今年、
小石川ワタルとして、
ライター(散歩と官能小説)デビューさせていただいたので、
その御礼を兼ねて、
一席、設けますからと言い、
辞す。

本日発売の日刊ゲンダイをいただきました。

コンビ二に寄り、
夕刊フジを買い、
ご案内状をいただいた、
年末恒例の「世界一小ちゃい?! ミニ絵画展」(今日~22日まで・東京駅八重洲地下街 ギャラリー八重洲・東京)へ・・・。
何人かの、
旧知の画家さんにお会いし、
ご挨拶。

そして、
オープニングパーティーの前に辞し、
有楽町の眼鏡屋へ・・・先週、新しく作った新調した、
お洒落な眼鏡を受け取り、
多くの人たちが並んでいる、
宝くじの銀座チャンスセンターを横目に見ながら、
銀座6丁目のギャラリーGKの「今年こそ五人展」(今日~21日まで)へ。

しばし、
作品を鑑賞。

そして、
偶然、
居合わせた画家・Yさんが・・・。

それで、
お誘いして、
同じく銀座6丁目の中和ギャラリーへ。

「木村章子展」(今日~24日まで)。

ご本人は、
パリ在住で、
ご不在でしたが・・・とても艶やかな素敵な作品を、
寛賞させていただきました。

Yさんも、
たいそう喜んで下さり、
写真を撮られていました。

お茶を一杯いただきました。

そして、
いつもは、
ひとりで行く、
近くの蕎麦屋「よし田」へ、
Yさんをお連れして、
まずは、
瓶ビールで乾杯!

鯵の刺身、
焼き鳥をいただき、
あれこれ、
お話を・・・小生の駄洒落に、
呆れていらっしゃいましたが。

Yさんは、
あまり呑めないとのことで、
お茶をいただき、
小生は、
蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを・・・。

〆は、
名物のコロッケ蕎麦と、
巣ごもり蕎麦を注文。

Yさんと、
シェアして、
満腹に・・・。

画家さんなので、
小生が、
接待ということで、
お勘定。

Yさんは、
上野の友人の所へ・・・。
「どうか良いお年を!」と言い、
お別れしました。

大いに、
Yさんが、
笑っていただけたので、
満足!

新橋駅へ。

都営浅草線・京成線で帰宅。
汗びっしょり!

まずは、
お風呂に入り、
さっぱり!

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

業務メールなし!

午後8時からは、
BS11の「太田和彦のふらり旅・新居酒屋百選」(今日は、輪島)を、
見つつ、
これを書いています。

午後9時からは、
NHKのニュースウオッチ9を見て、
その後は、
いただいた日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
寝ることにします。

しかし、
人生の大先輩であるYさん(女性)に、
偶然、お会いでき、
お声掛けいただいた・・・これも縁ですね・・・。

やはり、
人生、
面白いです!

一句

偶然の出逢いもありて師走かな



by snap55 | 2019-12-16 20:34