人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

午後から、銀座画廊巡りへ・・・その後、若き友人Tさんと、中華の「萬福」へ・・・。

今朝は、午前5時50分、
起床。

コンビ二へ。
「週刊文春」を買う。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

自宅作業を続行・・・。

合間に、
各ブログ・HPを、
チェック。

昼は、
家内が精進揚げを・・・。
小生は、
讃岐うどんの乾麺を茹でて、
冷やしうどんと精進揚げ。

旨し!

午後も、
自宅作業を続行・・・。

午後3時過ぎ、
着替えて、
外出。

コンビ二に寄り、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
京成線・都営浅草線で、
新橋駅下車。

まずは、
銀座7丁目の銀座・長谷川画廊の「第6回 墨彩展」(26日まで)へ。

旧知の所ゆきよし氏、藤田三保子さん、松島りつこさん、矢野徳氏らの、
作品をしばし鑑賞。

画廊主しか、
いらっしゃらなくて、
ゆっくり、鑑賞でき、
辞して、
銀座7丁目の銀座・幸伸ギャラリー2階の「土屋翔雲 詩画展」(26日まで)へ。

しばし、
鑑賞。
辞して、
銀座6丁目の中和ギャラリーの「原田光代 展」(25日まで)へ・・・。
ご本人が、
いらして、ご挨拶。

とても素敵な抽象画の作品群を鑑賞させていただき、
しばし、
談笑。

小生の下らない駄洒落に、
笑っていただきました。

辞して、
若き友人Tさん(31歳)との、
待ち合わせ場所の、
日動画廊へ。

「第56回 太陽展」(6月11日まで)を、
開催中で、
泰西名画が展示されていました。

Tさん、
すでにいらしていて、
お会いし、
小生は、
「ブラマンクが、学生時代に好きだった」と・・・。

日動画廊を出て、
中華がいいとなり、
東銀座の「萬福」へ・・・。

まずは、
生ビールで乾杯!

お預かりしていた、
彼の原稿をお返しし、
いろいろとアドバイスをさせていただきました。

辛いもやし、
餃子2人前、
ピータン、空豆の塩炒めを頼み、
彼は、紹興酒、ハイボールも。

小生は、
レモンサワーをいただき、
〆は、
彼は、冷やしそば、
小生は、名物中華そばを、
いただき、
お勘定し、
それぞれの帰途へ。

東銀座駅から、
都営浅草線・京成線で、
帰宅。

久々の満員電車で、
汗びっしょり。

帰宅。
まずは、
お風呂に入り、
さっぱり!

メール、チェック。
Tさんに、
メール。

そして、
テレビ朝日の「科捜研の女」を、
途中から、
見ることが出来ました。

午後9時からは、
NHKのニュースウオッチ9を見ています。
大相撲夏場所12日の結果も気になるので・・・。

その後は、
いつものように、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
寝ることにします。

一句

友人と縁を感じる初夏の風




by snap55 | 2019-05-23 21:05