人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

午後から、日刊ゲンダイ土曜日版の「一万歩の散歩道」の、第22回目の取材へ・・・大相撲夏場所5日目・・・。

今朝は、午前6時、
起床。

コンビ二へ。
「週刊文春」を買う。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

かつて担当した直木賞作家の阿部牧郎氏の訃報を知る。

さまざまな思い出が・・・。

大阪に行くと、
一切お金を出させないで、
食事そして北野新地の高級クラブのはしご。
銀座とは、
また違ったクラブ活動を・・・。
しばし、思い出に浸りました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

自宅作業を続行・・・。

洗濯物を取り込み、
たたみ、掃除。

昼は、
家内がカレーうどんを作ってくれました。
旨し!

自宅作業を続行・・・。
メール、各ブログ・HPを、
チェックし、
着替えて外出。

京成線で日暮里駅。
売店で、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
山手線で、
田端駅下車。

ここから、
スタートです。

田端文士村記念館・芥川龍之介旧居跡へ。

記念館は、
無料で、
案内の女性に、
いろいろ取材し、
館内を見てまわりました。
なかなか、
見応えがありました。

西尾久に出て、
あっぷるロードを歩く。

都電の小台駅から、
都電沿線を歩く・・・。

宮ノ前駅、熊野前駅、東尾久三丁目駅、町屋二丁目駅。
駅前の「竹隆庵岡埜町屋店」へ・・・。
お土産として、
ゆうゆう都電と都電小町を購入。
取材。

そして、
町屋駅前に到着。

駅前をぶらぶら・・・。
「町屋名物 餃子は一龍」を見つけ入店(午後4時からで、OK)。

生ビール、ポテサラ、そして、
餃子のミックス(7種類の大型餃子)を、
いただきました。

とても美味しくて、
かつボリューム満点で、
お腹いっぱいに!

お勘定して(予算内で納める)、
京成町屋駅から、
帰途につきました。

汗びっしょり!

お風呂に入り、
大相撲夏場所5日目をTV観戦。
新大関・貴景勝休場。
残念です。

優勝は、
鶴竜かな?

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

税理士事務所のMさんから、
メール。
返信。

そして、
講談社のK氏から、
残念なメールが・・・仕方ありません。
返信。

この後、
午後8時からは、
テレビ朝日の「科捜研の女」、
続けて、「緊急取調室」を見ます。

その後は、
いつものように、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで休みます。

一句

花薔薇チンチン電車行き交いて



by snap55 | 2019-05-16 19:53