人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

昨日、アップできなかったので、1月9日は・・・。

午前6時10分、
起床。

資源ゴミ出し。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

自宅作業を続行・・・。

スーパーへ、
食材を買いに行く。

午後も、
自宅作業を続行・・・。
合間に、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

午後4時前、
着替えて外出。

コンビ二に寄り、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
京成バスで、
JR小岩駅。

総武線に乗り、
新宿駅下車。

ご案内状をいただいた、
神津善之介氏の個展「神津善之介 絵画展2019」(今日~15日まで)会場の、
伊勢丹新宿店本館5階=アートギャラリーへ・・・。

ご本人、奥様、息子さん、
そして、
お姉さまの神津カンナさん、
ビジネスパートナーの元・宝塚の風美圭さんがいらして、
ご挨拶。

もとはと言えば、
編集者時代に、
神津カンナさんを担当させていただき、
何冊か、
小説集のお仕事を。

起業してからは、
カンナさんに原稿をお願いしているのですが、
なかなか、
お忙しくて、
お目にかかれないので、
まず将を射んと欲すればまず馬を射よで、
弟さんの善之介さんの個展に顔を出すようになり、
彼と親しくなったという経緯です。

いまだ、
カンナさんには、
原稿をいただけないのですが、
「5年後でも10年後でも、お待ちします」と、
言いました。

素敵な作品を鑑賞をじっくり鑑賞させていただき、
辞しました。

その後、
友人と会い、
銀座に出て、
一杯!

楽しい一日を過ごしたのでした。

そして、
このブログをアップしようとしたら、
このサイトの不具合で出来ず、
いつものように、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで休んだのでした。


しかし、
昨夜は、
寒かったですね。


一句

思い出が次々浮かぶ寒夜かな

(1月10日記)

by snap55 | 2019-01-10 08:25