人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

今夕は、市ヶ谷へ・・・。

今朝は、午前5時50分、
起床。

校正ゲラ2本をレターパックライトに入れて、
ポストに投函。

そして、
コンビ二へ。
「週刊現代」と、
「週刊ポスト」を買う。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

自宅作業を続行・・・。

昼は、
家内と中華料理店へ・・・。

家内は、湯麺。
小生は、堅焼きそばを・・・何故か、堅焼きが好きなのです。
お酢をいっぱいかけて、
辛子も。

そして、
ご近所スーパー3軒巡りへ・・・。

午後、
週刊誌を読み、
午後3時半、
着替えて、
外出。

コンビ二に寄り、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
京成バスで、
JR小岩駅へ・・・総武線に乗り、
市ヶ谷駅下車。

友人Oさんと、
お会いする時間まで、
山脇ギャラリーへ・・・。

深澤就一さんの個展「たそがれた夕暮れ」(19日まで)へ・・・。

ご本人がいらして、
名刺交換させていただき、
あれこれお話を・・・とにかく、
個展というのが素晴らしいと語りました。

個性的な作品を鑑賞させていただき、
辞して、
Oさんとの待ち合わせ場所に、
文教堂書店前へ・・・程なくしてOさん来て、
焼き鳥屋「鳥元」へ。

彼のお嬢さんが大ファンの赤川次郎氏のサイン本を、
お渡ししました。

何せ、
一年越しの約束を果たし、
ホッとしました。

生ビールで乾杯!

美味しい焼き鳥盛り合わせや、
ホワイトアスパラ、スナップエンドウ、
生牡蠣等をいただき、
レモンサワーも・・・〆は、
鹿肉を・・・。

彼とは、
故・笹沢左保氏が、
群馬の紋次郎村でのパーティーで、
お会いしました。

彼は、
笹沢氏の全ての著作を読破されていたのです。

小生は、
たんなる担当編集者だったので、
当然、全ての著作など、
読んでいませんでした・・・それで、
笹沢氏に、
怒られたことを思い出します。

生意気にも、
「別にファンじゃないですから、
読むわけないでしょ」と言って、
怒られたのです。

大馬鹿野郎ですね。

そして、
サイン本のお礼ということで、
Oさんに、
すっかりご馳走になり、
それぞれ帰宅の途へ。

総武線に乗り(混んでいて座れず)、
小岩駅下車。

京成バスに乗り、
帰宅。

まずは、
お風呂に入り、
さっぱり!

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

業務メールなし。
残念!

Oさんに、
御礼・お疲れさんメール。

午後9時からは、
NHKのニュースウオッチ9を、
見ています。

そして、
午後10時25分から、
NHKの「プロフェッショナル銀座高級クラブのママ」を見ないと。

何故かというと、
文壇バーのママ園田静香さんが、
出演されるのですが、
先日の、
吉川英治賞の贈呈式・祝賀会でも、
「石川ちゃん、見てね」と、
念を押されたからです。

なにせ、
新入社員の時から、
文壇バー「数寄屋橋」に、
顔を出させていただいたので・・・。

まさに、
伝説的な銀座文壇バーのママなのです。
常連の北方謙三氏、大沢在昌氏も、
出演されるとか・・・。

かつて、
おふたりの担当編集者でも、
ありましたから・・・どんなコメントをされるのか、
楽しみです。

その後は、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
休むことにします。

今日も、
いい一日になったのでした。

人との出逢いに感謝ですね!


一句

今宵また友と一献春の夜に




by snap55 | 2018-04-16 21:43