人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

今夕は、浅草「やっこ」で、西村春海画伯と・・・。

今朝は、午前6時10分、
起床。

ゴミ出し。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

そして、
2ヶ月に一度の病院へ・・・。

痛風の薬の処方箋をいただくために。
血圧をはかり、
「異状なし!」

薬局へ。
お薬手帳を拒否しているので、
若干割高のお金を払い、
一日一錠の薬、
56日分を・・・。

自宅作業を続行・・・。

午後も。

合間に、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

午後3時過ぎ、
着替えて外出。

コンビニに寄り、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
京成線・都営浅草線を乗り継いで、
浅草駅下車。

日刊ゲンダイのS編集委員から電話。
志茂田景樹氏の、
連絡先を教えてほしいと。
日刊ゲンダイ紙上で、
対談をお願いしたいとか。
即、お知らせしました。

小生、
マネージャーでは、
ないのですが・・・。


雷門前へ。
程なくして、
西村春海画伯が・・・。


久しぶりに、
お会いして、
亡き父が大好きだった「鰻 やっこ」にお連れしました。

まずは、
瓶ビールで乾杯!

鰻ざく、板わさ、お刺身盛り合わせをいただき、
あれこれお話を・・・。

ビールの後は、
西村画伯は、
日本酒。
小生は、
ウイスキーの水割りを。

そして、
鰻重と、
肝吸いを頼みました。

西村画伯の、
鰻重は、
おみやに(折り詰め)。

たまには、
小生が奢りますと、
お勘定。

楽しい会食になったのでした。

西村画伯と、
別れて、
亡き母が大好きだった舟和の「あんこ玉」を購入。
家内も大好きなので・・・。

都営浅草線・京成線を乗り継いで、
帰宅。

お風呂に入り、
さっぱり!

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

西村画伯に、
お疲れさんメール。

午後8時15分からは、
NHKの「サラメシ」を見つつ、
各ブログ・HPを、
チェック。

午後9時からは、
NHKのニュースウオッチ9 を見て、
その後は、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
寝ることにします。


とても思い出深い、
10月晦日になったのでした!

一句

晩秋や画伯と浅草鰻屋へ




by snap55 | 2017-10-31 20:57