人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

久しぶりに池袋へ・・・。

今朝は、午前6時20分、
起床。

コンビニへ。
「週刊現代」、
「週刊ポスト」、
「ビッグコミックオリジナル」を買う。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
各ブログ・HPを、
チェック。

研文社に電話。
Yさんいて、
名刺を100枚、
発注しました。

実業之日本社在籍中からの、
お付き合いが、
今でも続いているのです。

長い付き合いです!

そして、
信用金庫へ・・・記帳。
なんと、
税金の還付金が、
1円入金されていました。

昨年に続いての、
1円。
何も言えません・・・。


パン屋に寄り、
ランチ用のパンを購入。


帰宅し、
自宅作業。

しかし、
暑い!

午後1時半、
シャワーを浴びて、
着替えて外出。


日暮里駅の売店で、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
山手線で、
久しぶりに池袋駅下車。


久しぶりに池袋へ・・・。_c0198869_2140888.jpg


東武百貨店の7階、
旭屋書店へ・・・。

その前に、
ケイタイで、
作家・吉川良氏に電話。

著作13点、
全て電子書籍として、
配信できました、とご報告。

喜んでいただけました。

旭屋書店のレジ前で、
某乱歩賞作家O氏と、
電子書籍の㈱アドレナライズのIさんと、
待ち合わせ。

三人が揃い、
カフェへ。

O氏の著作の電子書籍化の、
お願いを・・・快くOKしていただき(有難いことです!)、
もろもろの打ち合せを。

懐かしい「週刊小説」の話なども・・・小生、
まだ、20代、30代でした。

アイスコーヒーを、
ご馳走になりました。

O氏とお別れして、
Iさんと、
1階に降り、
少し今後のことを、
打ち合せ。

また、
金曜日に、
某作家と三人で、
会うので。

Iさんと別れ、
ひとり、
池袋をぶらり。

しかし、
暑くて暑くて・・・。

夕方、
ひとり居酒屋。
生ビールで、
ひとり乾杯!

美味しい肴をいただき、
帰宅の途へ。


まずは、
汗びっしょりなので、
お風呂に入り、
さっぱり!

O氏に、
礼状を書いて、
投函。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。


午後9時から、
NHKのニュースを見ています。

その後は、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
寝ることにします。


一句

次々と仕事が続く梅雨さなか
by snap55 | 2016-06-20 21:55