人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

魅力アカデミー主宰・中原晴美さんとお会いして・・・。

今朝は、午前6時、
起床。

ゴミ出し。

朝ごはん。

朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

そして、
外出。

まず、
昨夜、終了した、
電子書籍のIさんのところの、
ゲラ2通(校正しました)を、
コンビニに行き、
メール便で送る。

次に、
郵便局へ。
毎月の社会保険代を払い込む。

スーパーへ。
目玉商品を購入。


帰宅。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。


これによって、
各作家・著者の動向がわかり、
あれこれ対処の仕方を考えることができます。


午後、
読書。


29日の中平まみさんの出版パーティの、
会場である、
渋谷セルリアンタワー東急ホテル2階の、
イタリー料理「オリ」の、
O支配人から電話。
人数等の、
確認でしたが、
それは、中平さんご本人がと、
お伝えしました。
小生は、当日の司会進行係りですから・・・。
やはり、
中平さんに電話するのが・・・かも?


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


シャワーを浴びて、
着替えて外出。


東銀座駅下車。
「R25」特別号をゲット。

銀座駅まで行き、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。

銀座ソニービル1階へ。


しばらくして、
魅力アカデミー主宰・中原晴美さん(お母様は、国際魅力学会・会長マダム路子さんです)が、
いらして、小雨の中、
近くの喫茶店「風月堂」へ。


今回、
ご本を出版されたいということで、
お会いして、
あれこれアドバイスをさせて、
いただきました。


講演もされていますし、
新しい著者誕生か・・・。

とにかく、
1時間以上、
語り合いました。

ついつい、
編集者魂が、
甦って熱くなってしまいます。

笑顔が素敵な、
中原晴美さんをパチリです!


魅力アカデミー主宰・中原晴美さんとお会いして・・・。_c0198869_21115351.jpg



そして、
お別れして(運よく雨もあがり)、
ひとり、
銀座の書店を2軒まわり、
新刊書等のチェック。

帰宅の途へ。

汗かいたので、
まずは、
お風呂に入り、
さっぱり!

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

講談社デジタル制作部の、
N副部長からメールがきていました。
本日、
また、
3冊分のゲラ・原本を、
送って下さったと。
有難いことです!

明日から、
再びゲラ校正です!


中原さんに、
お疲れさんメール。


他にも、
業務メール、
いくつか。


大相撲のTV中継を見ながら、
晩酌。
横綱・白鵬、
まさかの負け!


本日、
仕事が休みのひとり娘と、
家内と三人で、
純和風夕食をいただきました。


再び、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

午後9時からは、
フジテレビの「神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~」を、
見ています。

新入社員の時、
一度だけ、
先輩社員に手塚プロに連れていっていただき、
手塚治虫氏に、
ご挨拶したことを思い出しつつ・・・。

午後11時過ぎからは、
いつものように、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
休むことにします。


一句

束の間の九月の雨に濡れにけり
by snap55 | 2013-09-24 21:27