人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

午前中から外出・・・宝島社、講談社へ・・・。

今朝は、午前6時半、
起床。

ゴミ出し。

コンビニへ。
「漫画サンデー」を買う。

朝ごはん。

朝刊読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

本日、
初めて志茂田景樹氏の、
代理人として、
宝島社に行くので、
最終確認のため、
志茂田氏にメール。

すぐに、
返信メールが。

そして、
シャワーを浴びて、
着替えて、
外出。


押上駅で、
半蔵門線に乗り換えて、
半蔵門駅下車。

初めて、
宝島社へ。


午前中から外出・・・宝島社、講談社へ・・・。_c0198869_21294514.jpg


宝島社の女性編集者Kさん、
編プロ(株)A4studio の、
代表取締役のSさん、
Tさんの、
3人とお会いして、
名刺交換。

そして、
志茂田景樹氏の、
新しい書籍の打ち合わせを・・・。

3人とも、
お若いので、
大いに元気をいただき、
実りあるひとときに・・・。

上手くいきそうな予感・・・。
明日、
詳細を、
志茂田氏に、
ご報告する予定です。

正午過ぎ、
宝島社を辞して、
市ヶ谷方面へ。

途中の、
蕎麦屋に入り、
天せいろを、
いただきました。


市ヶ谷駅まで行き、
カフェへ。


アイスコヒーを、
いただきつつ、
「漫画サンデー」を、
読了。

有楽町線に乗り、
護国寺駅下車。


講談社へ。

午前中から外出・・・宝島社、講談社へ・・・。_c0198869_21381951.jpg


デジタル制作部の、
Y部長と面会するため、
受付へ・・・。

すると、
高橋克彦氏担当の、
Kさんが、
偶然、目の前に・・・。

久しぶりです。

それで、
少し、
お話が出来ました。
良かったです!


その後、
Y部長と会い、
新しい電子書籍の、
校正について打ち合わせ。
6冊、依頼されました。
有難いことです。


ゲラ等は、
かなりの量になるので、
宅配便で、
送っていただくことにしました。

そして、
池袋駅下車。


汗びっしょりでしたし、
喉も乾いたので、
ラーメン屋へ。

生ビールと、
餃子を注文。

美味しかったです。

池袋駅に戻り、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
山手線で、
日暮里に出て、
京成線で帰宅。


まずは、
お風呂に入り、
さっぱり。


中平まみさんから、
長文のFAXがきていました。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。

中平さんに、
メール。


業務メール、
いくつか。

今日、
お会いした、
Kさん、Tさんに、
御礼メール。


講談社のKさんにも、
メール。

軽く、
夕食を摂る。

今は、
NHKの「ニュースウオッチ9」を見ています。

その後、
テレビ東京の「ガイアの夜明け」を見て、
いつものように、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
休むことにします。


一句

新しき仕事になるか汗かきて
by snap55 | 2012-09-18 21:50