人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

国際ブックフェアに行き、新橋に出て、十数年ぶりに、河野實氏と再会!

今朝は、午前6時半、
起床。

朝ごはん。

朝刊を読み、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

シャワーを浴びて、
午前9時前に、
外出。


新橋駅下車。

ゆりかもめに乗り、
国際展示場駅下車。

東京ビッグサイトへ。


午前10時過ぎ、
大沢在昌氏の、
基調講演の、
会場へ。

受付。

そして、
多くの観衆が、
着席した、
午前10時半、
大沢氏登場。

「デジタルと紙が併走する時代~作家が考えること、できること~」というテーマで、
講演がスタート。


国際ブックフェアに行き、新橋に出て、十数年ぶりに、河野實氏と再会!_c0198869_23115229.jpg


電子書籍と、
紙の本との、
共存共栄ということを、
力説されたのが、
とても印象的でした。


正午まで、
よどみなく、
講演される、
大沢氏、
さすがです!

万雷の拍手!

そして、
ブックフェアの、
会場へ。


挿絵画家の会と、
ケイライターズクラブの、
ブースへ。

それぞれ、
ご挨拶。

偶然、
日ごろ、
お世話になっている、
徳間書店のI社長と、
お会いできました。

嬉しいことです。


会場をぐるり、ぐるり。

そして、
お腹も空いてきたので、
駅に戻り、
ゆりかもめに乗り、
汐留駅下車。

蕎麦屋を探し、
天ざるをいただきました。

スタバで、
アイスコーヒー。


時間をつぶし、
新橋駅を通り、
ニュー新橋ビル3階の、
「HIMIKO」へ。

ここは、
500円を払い、
2時間、
ドリンク飲み放題の、
喫茶店です。

程なくして、
経済ジャーナリストの、
河野實氏が。

かつて、
経済書の、
編集部にいた時、
何回か、
原稿をお願いしていました。


なんと、
フェイスブックの、
お蔭で、
十数年ぶりの、
再会となったのでした。


そして、
書き下ろし経済小説630枚の、
原稿をお預りしたのでした。

早速、
明日から、
拝読し、
売り込み先を、
考えたいと思います。

その後、
一杯行きましょうと、
言われて、
河野氏、
いきつけの、
「蘭苑飯店」へ。

まずは、
生ビールで乾杯!

海老チリや、
空芯菜の炒め等、
美味しい肴で、
いろいろな、
お話を・・・。

焼酎の、
水割りも。


〆は、
スタミナ炒飯。


美味しかったです。

河野氏、
今年、
古希なのですが、
お元気そうで、
何よりでした。


国際ブックフェアに行き、新橋に出て、十数年ぶりに、河野實氏と再会!_c0198869_23302845.jpg


すっかり、
ご馳走になりました。
有り難いことです!

次の打ち合わせがあると、
河野氏と、
お別れし、
都営浅草線の、
新橋駅へ。

日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。

「R25」もゲット。


汗びっしょりで、
帰宅。

まずは、
お風呂に入り、
さっぱり!


メール、各ブログ・HPを、
チェック。

河野氏に、
御礼メール。

その後、
返信が。
レスポンスが、
さすがに早いです。


他にも、
業務メールが、
いくつか。


午後9時から、
NHKのニュースを見て、
テレビ東京の「カンブリア宮殿」を見る。


完全に、
デフレですね!


そして、
今は、
続けて、
「NWBS」を見ています。


この後、
例によって、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
休むことにします。


一句

七夕や再会するは縁あり
by snap55 | 2011-07-07 23:12