人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

幸せを運ぶ料理人Mさんと、貝尽くし。

今朝は、午前6時40分、
起床。

結露拭き。

コンビ二へ。
「週刊現代」と、
「週刊ポスト」を買う。

朝ごはん。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

弟から、
メール。
何とか、
現状維持とか。
メールも、
毎日じゃなく、
3日に一度でいいと。
返信。

9日の、
お散歩ツアーの、
午前の部の、
参加者に、
案内状をFAX。
これで、
午前の部・2名。
午後の部・9名で、
確定かな?


外出。
信用金庫へ。
記帳。


スーパーに寄り、
ランチ用の、
サンドウィッチ、
紅茶、アセロラ等を買う。

西村春海氏に、
電話。


来週、
先週の、
お花見の、
反省会をしようと。

楽しみです。


そして、
家内と、
近くの安売りスーパーへ。
納豆等を買う。


午後、
矢島正雄氏に電話。


お元気でした。
そして、
昨年11月から、
配信された、
電子書籍(矢島正雄氏原作の、
漫画「下町の太陽」の、
原作料数百円といい、
唖然とされました・・・)。
まだまだ、
電子書籍は、
厳しいですと・・・。


まさに、
「出版大崩壊」です。


赤川次郎氏から、
新刊本「鼠影を断つ」が届く。


幸せを運ぶ料理人Mさんと、貝尽くし。_c0198869_2275495.jpg


シリーズ第3作目です。
有り難いことです。

週刊誌を読む。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

先週、
お会いした、
イケメンN税理士先生と、
タックスアドバイザーMさん、
それぞれから、
メール。

返信。
Mさんには、
本日、
記帳した、
通帳の、
コピーを、
郵送しましたと。


これで、
小社、
第3期の、
すべてが・・・。

果たして、
黒字?
いいえ、
赤字です!


午後4時前、
外出。

浅草駅下車。
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。

少し、約束の時間より、
遅れて、
雷門前へ。

1月15日以来、
お会いする、
幸せを運ぶ料理人Mさんと、
お会いしました。


来月、
北京に行き、
日本料理を、
教える先生と、
なるので、
壮行会をと。

吾妻橋を渡り、
彼がリクエストした、
貝料理専門店の、
本所吾妻橋「海作」へ。
先週、
予約しておいたので、
奥のお座敷へ。


まずは、
生ビールで乾杯!


貝のお刺身、
青柳のぬた、
地焼きはまぐり等を、
注文。

美味しかったです。
彼は、
埼玉アリーナとか、
ビッグサイトに、
炊き出しの、
ボランティアに、
行かれたとか。


有意義な、
お話を訊きました。

彼は、
生きるために食べる、
のではなく、
食べるために生きる、
と言いました。
共感できるのです。


ようは、
食いしん坊と、
いうことなのですが・・・。


そして、
小柱の磯揚げで、
彼は、
日本酒、
小生は、
レモンサワーで。


〆は、
貝雑炊。


大いに、
食べ物談義に、
花を咲かせたのでした。


お蔭様で、
本当に、
楽しいひとときでした。


お勘定して、
お店を出て、
Mさんを、
パチリです!

幸せを運ぶ料理人Mさんと、貝尽くし。_c0198869_22221375.jpg



そして、
Mさんから、
カクテルフルーツを、
いただきました。
有り難いことです。

そして、
それぞれの、
帰途へ。


帰宅。
まずは、
お風呂に入り、
さっぱり。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。


Mさんに、
御礼メールと、
銀宝の天ぷらを、
食べさせてくれる、
本郷の、
お蕎麦屋さん「森の」の、
住所と、
電話番号をメールしました。

何しろ、
銀宝の、
天ぷらが、
最高だと、
意見が一致したので。


そして、
NHKのニュースを、
見て、
今は、
続けて、
「プロフェショナル」を見ています。

その後は、
例によって、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
寝ることにします。


一句

若き友春の会食貝尽くし
by snap55 | 2011-04-04 22:31