人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

久々に銀座で、打ち合わせ。

今朝は、午前6時40分、
起床。

結露拭き。

資源ゴミ出し。

朝ごはん。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。


午前9時過ぎ、
外出。

郵便局へ。
毎月の、
社会保険代(数万円)を、
払う。


そして、
80円切手(4月9日の、
お散歩ツアーの、
参加者に案内状を送る郵便代)と、
ハガキ50枚購入。

パン屋により、
お昼のサンドウィッチ、
おかずパン等を買う。


スーパーにもより、
納豆や、
缶チューハイ等を購入。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


講談社の、
Sさんからメール。

預けていた、
某作家の、
原稿、
難しいと。
残念ですが、
仕方ありません。

返信の、
メールを。


徳間書店の、
Tさんから、
「奇蹟の女」の、
ゲラが届く。

すぐに、
ネームの、
チェック。

メールで、
お伝えしました。


午後、
読書。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

午後4時前に、
帽子をかぶり、
傘さして、
外出。


新橋駅下車。

日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。

久々に銀座に出て、
画廊を巡り、
本屋さんへ。


そこで、
かつて担当だった、
直木賞作家の、
常盤新平氏の、
新刊本「銀座旅日記」(ちくま文庫)を、
買う。

久々に銀座で、打ち合わせ。_c0198869_045158.jpg


常盤氏、
今年、
80歳になられます。

直木賞を、
受賞された日は、
一緒に、
神楽坂の、
鰻屋さん「たつみや」にいた、
光景も、
鮮明に覚えています。


東京會舘へ、
タクシーで。

そして、
記者会見。

そのあと、
担当編集者と、
常盤氏とで、
銀座に繰り出し、
明け方まで、
はしご酒・・・、
懐かしい思い出です。


嬉しくて、
楽しいお酒でした!


書店を出て、
本日、
打ち合わせ予定の、
ライターSさんとの、
待ち合わせ場所へ。


程なくして、
Sさん来て、
そばどころ「よし田」へ。


久々に銀座で、打ち合わせ。_c0198869_0125568.jpg


まずは、
熱燗で乾杯!


玉子焼き、
蚕豆、
若竹煮等を、
いただきつつ、
有意義な打ち合わせを。


〆は、
Sさんは、
コロッケ蕎麦、
私は、
あられ蕎麦を、
いただきました。

寒くて、
雨も降っていたので、
暖まりました。


そして、
それぞれの帰途へ。

新橋駅から、
都営浅草線で、
帰宅。

まだ、
小雨が・・・。


帰宅。

汗かいたので、
まずは、
お風呂に入り、
さっぱり。

そして、
途中からですが、
テレビ東京の、
ドラマスペシャル「卒業ホームラン~3つの家族の物語」を、
見ました。


原作は、
重松清氏、
そして、
脚本は、
矢島正雄氏、
これは、
見るしかありません。

矢島氏らしい、
ドラマで、
思わず、
涙を流してしまいました・・・。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。

弟にメール。

料理人Mさんから、
4月上旬に、
呑みましょうとメールが。
早速、
返信。


楽しみです。


今は、
フジテレビの、
「N JAPAN」を見ています。

このあとは、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
寝ることにします。


一句

春の雨悲しみいつまで続くやら
by snap55 | 2011-03-24 00:05