人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

大学(日芸)の後輩Nさんと暑気払い。

今朝は、午前6時半、
起床。


コンビ二へ。
「週刊現代」と、
「週刊ポスト」を買う。


朝ごはん。


水やり。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


6月に、
頚椎の手術を、
した双子の弟(生まれつきの脳性小児麻痺)から、
先週、
無事に退院したと、
メールが。


さすがに、
気になっていたので、
昨夜、
メールしていたのです。


しかし、
相変わらず、
痛みがあり、
辛い毎日を、
過ごしていると・・・。


ひとり、今は、
茨城の施設で、
暮らしているので・・・。
すぐには、
とんで行けません。


とにかく、
痛みが、
少しでも、
やわらいでくれることを、
祈るのみですと、
返信メールを。



そして、
信用金庫へ。
記帳する。


美味しいパン屋さんに寄り、
家内の好きなパンや、
ひとり娘の好きなチョココロネ、
私の好きなパン等を、
購入。


昼は、
家内と、
パンランチです。


娘は、
今日は、
休日なので、
友人と、
出かけていました。


チョココロネは、
明日の、
娘の朝ごはんに。


午後、
矢島正雄氏に、
電話。


相変わらず、
原稿が遅れていて、
大変そうでした・・・。


この暑さにも、
参ったとか・・・。


8月中旬以降に、
ゆっくり、
打ち合わせをしましょう、と、
言いました。


もちろん、
来週の、
月曜日も、
お電話しますが。


「週刊現代」と、
「週刊ポスト」を読む。


「週刊現代」の、
3Dグラビアには、
びっくりしました・・・。


午後4時過ぎ、
Tシャツから、
ポロシャツに、
着替えて、
外出。


新橋駅下車。

日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。


そして、
銀座の書店を、
まわる。


どこも、
売れ行きが、
厳しそうでした・・・。



そして、
本日の、
暑気払いの相手Nさんとの、
待ち合わせ場所の、
銀座ソニービルへ。


大学(日芸)の後輩Nさんと暑気払い。_c0198869_230958.jpg



ほどなくして、
Nさんが来て、
インズの中にある、
お店「いちにいさん」へ。


大学(日芸)の後輩Nさんと暑気払い。_c0198869_232717.jpg



まずは、
生ビールで乾杯!


今、
52歳とか・・・。


先日、
フリーになったとかで、
同じ立場なので、
大いに語りあったのでした。



美味しい、
きびなご揚げとか、
豚肉とか、
さつま揚げ等を、
いただきました。


生ビールのあとは、
にがうりサワーで。


彼も、
ひとり娘(高二)の、
父親なので、
その点も、
いい会話ができたのでした。


先輩なので、
奢らしていただき、
それぞれの帰途に。


銀座4丁目に出て、
和光を撮る。


大学(日芸)の後輩Nさんと暑気払い。_c0198869_2381827.jpg



なま暖かくて、
汗びっしょりです。


都営浅草線に乗り、
帰宅。


まずは、
お風呂です。
さっぱり。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


Nさんに、
御礼メールを。


午後10時から、
テレビ東京の、
「カンブリア宮殿」を、
見ました。


カプコンの、
会長でした。


またまた、
勉強になりました。


この後、
ゆっくり、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読むことにします。



一句


守るものそれぞれを持ち暑気払い
by snap55 | 2010-08-02 23:00