人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

床屋へ。そして、新潮社のパーティーに行きました。

今朝は、午前4時半起き。

テレビをつけると、
2対ゼロで、
ハーフタイム。

それで、
起床。


後半戦を、
しっかり、
ライヴで見る。


まさに、
チームワークの、
勝利ですね。


気分良く、
ゴミ出し。


朝ごはん。


トマトの苗に、
水やり。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


午前9時、
床屋さんへ。


もちろん、
一番乗りです。


短めに、
カットしてもらい、
さっぱりです。


帰宅。
西村春海氏から、
電話があったとのことで、
すぐに電話。


8月の、
ねぶたツアーの件で。
4人のおやじたちで、
行くことに。


私は、
切符係に。
まあ、4人の中では、
55歳で、
最年少ですから、
仕方ありませんね。


ブログ・HPを、
チェック。


お昼ごはんを、
食べると、
さすがに、
眠気が・・・。



20分ほど、
昼寝。


「問題小説」の、
T編集長から、
「奇蹟の女」第8回目の、
初校ゲラが届く。


すぐに、
直しのチェックを。


T編集長に、
メール。
OKです。


そして、
背広に着替える。
着ただけで、
汗が・・・。


ハンドタオル2枚持って、
外出。


新潮社さんが、
主催する、
「三島由紀夫賞」(新潮文芸振興会)
「山本周五郎賞」(新潮文芸振興会)
「川端康成文学賞」(川端康成記念会)
三賞の贈呈式の会場である、
ホテルオークラへ。


地下鉄日比谷線の、
神谷町駅下車。

床屋へ。そして、新潮社のパーティーに行きました。_c0198869_22381369.jpg


別館入り口から、
宴会場へ。

受付して、
贈呈式会場へ。


文春の、
Mさんと、
お会いして、
並んで椅子に座る。


午後5時過ぎから、
贈呈式が始まりました。


受賞者は、
4名。


それぞれ、
受賞者の、
ご挨拶は、
なかなか面白く、
勉強になります。


床屋へ。そして、新潮社のパーティーに行きました。_c0198869_22432962.jpg



午後6時過ぎから、
となりの宴会場で、
受賞者を囲んでの、
パーティーが。


床屋へ。そして、新潮社のパーティーに行きました。_c0198869_22444261.jpg



すぐに、
実業之日本社の、
社長を見つけ、
ご挨拶しました。


あとは、
例によって、
会場を回遊。


会社を辞めて、
初めて、
小池真理子さんに、
お会いできたので、
名刺をお渡しできました。


各作家、
各社の編集者の方々に、
ご挨拶できました。



有り難いことです。
大盛況でした!


もう、
汗びっしょりに。


お開きになる前に、
会場をあとにする。


コンビニに寄り、
「ビッグコミック」と、
日刊ゲンダイ、
夕刊フジを買う。


そして、
神谷町駅から、
帰宅の途に。



帰宅。
汗びっしょりで、
すぐに、
お風呂。



さっぱりです。


給料日だった、
ひとり娘(20歳)が、
給料の明細書を、
差し出す。

書店の、
契約社員なので、
額は少ないですが、
親から見れば、
たいしたもんだ、と思います。


「お疲れさん!」と、
声をかけて、
明細書を返す。


そうか、
今日は、
給料日の、
25日か・・・。


起業してから、
ずっと大赤字なので、
今現在、
私の給料はゼロです(借金もゼロですが)。



ふと、
28年間の、
会社員時代を、
思い出していました。



今は、
「報道ステーション」を、
見ています。

そのあと、
ポルトガル×ブラジル戦を、
見ることにします。



缶チューハイ、
呑みながら・・・。


一句


懐かしき人々に会い大汗を
by snap55 | 2010-06-25 22:38