人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

角川学芸出版のY氏と呑む。

今朝も、早起き。


資源ゴミ出し。


朝ごはん。


トマトの苗に、
水やり。


早くも、
花が・・・。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。
双子の弟から、
メールが。
6月1日に、
入院して、
6月9日に、
手術すると。
離れているので、
ただ、手術の成功を、
祈るのみ、と返信しました。




読書。


仕事が休みの、
ひとり娘と、
家内の3人で、
昼ごはん。


「週刊現代」と、
「週刊ポスト」を読む。


午後3時前、
着替えて、
外出。



大門で、
下車。


徳間書店の、
「問題小説」の、
T編集長に、
「奇蹟の女」第8回目の、
原稿を、
お届けしました。


そして、
銀座へ。



日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。


銀座ソニービルへ。

角川学芸出版のY氏と呑む。_c0198869_2339925.jpg



角川学芸出版社の、
Yさんと待ち合わせです。


Yさん、
先月の、
笹沢左保氏墓参ツアーに、
参加できなかったので、
ご報告を、と。


雨が降り出した中を、
傘をさして、
泰明小学校そばの、
蕎麦屋「泰明庵」へ。


角川学芸出版のY氏と呑む。_c0198869_004090.jpg


まずは、
瓶ビールの、
「スーパードライ」で、
乾杯!


そして、
焼き茄子、ツブ貝、
板わさを、
つまみに、
故・笹沢氏の話や、
出版界の話題等で、
有意義な会話を。


〆は、
「泰明庵」の、
名物・舞茸カレー蕎麦を、
いただきました。


すっかり、
Yさんに、
ご馳走になって、
しまいました。
どうもありがとうございました。
Yさん、私と同じ未年で、
ひとまわり年長です。


どうか、
くれぐれも、
ご自愛下さいと、
言って、
お別れしました。


ひとり、
松坂屋の、
地下へ。


弟が、
好きな、
和菓子の、
セットを、
「お見舞い」として、
送りました。


明後日、
着くと。


丁度、
私たち双子の、
55歳の、
誕生日なのです。



そして、
軽くウイスキーを、
呑んで、
都営浅草線に乗り、
帰宅。



まずは、
お風呂に入り、
さっぱり。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


Yさんに、
御礼メールを。


友人Oさんにも、
秋の「紋次郎ツアー」を、
ぜひ、やりましょう、と、
メールしました。
Yさんも、
今度は、
参加していただけると。


あと、
デザイナーのTさんにも。
Yさんが、
今度、
装丁をお願いします、
という言質をとりました、と、
ご報告をメールしました。


再び、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。


今は、
フジテレビの、
「N JAPAN」を見ています。


そして、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読んで、
寝ることにします。



一句


五月雨や先輩と呑む楽しかり
by snap55 | 2010-05-26 23:39