人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

矢島正雄氏に、会いに行く。

今朝も、早起き。


資源ゴミ出し。

朝ごはん。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


明日、
税理士さんと、
銀座で呑むので、
信用金庫へ。
通帳の記帳をする。



まだ、まだ、
赤字ですが・・・。


TVで、
オリンピックの、
「カーリング女子予選」を見る。



ほんの数ミリの、
差で、チーム青森の勝利!


素晴らしいですね。


午後、
今夕、
お会いする矢島正雄氏に、
「奇蹟の女」の、
書き直しをいかに、
していただくかを、
検討して、
メモにする。



午後4時前、
外出。


外は、
かなり寒いです。


押上乗換えで、
半蔵門線に乗り、
半蔵門駅で下車。



ホームで、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。


三番町の、
矢島正雄事務所へ。
事務所のマンションを撮影。

矢島正雄氏に、会いに行く。_c0198869_22201142.jpg



脚本塾が終わった、
事務所に行き、
久しぶりに、
矢島氏にお会いする。



かなり、
お疲れのご様子でした。
書き直しの件を、
お話して、
納得していただきました。


ホッとしました。



そして、
一杯いこう、と、
二番町まで、
一緒にトボトボと歩く。


寒いので、
両膝の痛みが・・・。
しかし、
我慢して、
矢島氏と歩調を合わせて、
ようやく、
二番町の、
居酒屋「C」へ。


お店に入ると、
暖く、
マフラー、
コートをぬぎ、
まずは、
生ビールで乾杯!


美味しいおつまみを、
肴にいろいろと話す。


矢島氏は、
黒ホッピーに。
私は、レモンサワーに。
やけに美味しいお酒でした。


すっかり、
矢島氏に、
ご馳走になり、
お店を出て、
矢島氏は、
麹町方面へ。



私は、
市ヶ谷駅にむかいました。

矢島正雄氏に、会いに行く。_c0198869_22293462.jpg



矢島氏がむかった麹町方面を、
撮影。


実業之日本社時代、
よく、大日本印刷で、
出張校正をしたので、
JR市ヶ谷駅は、
懐かしかったです。



総武線一本で、
小岩駅まで。
京成バスに乗り、
帰宅。


徳間書店から、
大藪春彦賞と、
SF大賞の、
贈賞式の、
招待状が。
有り難いことです。



そして、
赤川次郎氏より、
またまた、新刊本が。

矢島正雄氏に、会いに行く。_c0198869_22363766.jpg



有り難いことです。


お風呂に入り、
さっぱり。


漫画家Nさん、
徳間書店のT編集長と、
T取締役に、
それぞれ、
経過報告メールを。



各ブログ・HPを、
チェック。


今は、
TV朝日の、
「報道ステーション」を、
見ています。



そして、
寝る前には、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読みます。



一句


交差点青赤どっち凍てかえる
by snap55 | 2010-02-17 22:20