人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

世界一小ちゃい?!  ミニ絵画展へ。

今朝も、早起き。


コンビニへ。
「週刊現代」と、
「週刊ポスト」を買う。


朝ごはん。
寒くなりましたね。
温かい味噌汁、旨し!



メール、各ブログ・HPを、
チェック。

実業之日本社の、
「Jノベル」新年号が。




早速、
高橋克彦さんと、
荒俣宏さんの、
「特別対談 岩手を歩く」を、
読みました。




いい対談でした!



午後は、
「週刊ポスト」を読む。



日刊ゲンダイの、
S部長から、電話。



いい話でした。
それで、
今夕、東京駅八重洲地下街の、
ギャラリー八重洲で、
「世界一小ちゃい?! ミニ絵画展」の、
オープニングパーティーで、
画家の西村春海氏と会うので、
お誘いしました。




午後4時、
マフラー、
コートで、
外出。



新橋駅で、
下車。


日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。


そして、
郵便局へ。



俳誌の、
年会費を、
振り込む。



銀座チャンスセンターの、
空いている宝くじ売り場で、
年末ジャンボ買う。


八重洲ブックセンターで、
最近の売れている本の、
確認を。


そして、
八重洲ギャラリーに。



すでに、
パーティーが始まっていました。
画家の熊田正男さんや、
宮川かず美さん、
に、ご挨拶。



作家の藍川京先生に、
お会いし、名刺交換させていただきました。
今や、売れっ子作家のおひとりです。


そして、
ようやく、
私の兄貴こと、
西村春海氏、
作務衣姿で、
登場。


ビールで乾杯!



今回、
西村氏は、
可愛らしい猫の絵を、多数、
出展されていました。
今は、3匹飼われているとか。


美術年鑑社の、
S氏と名刺交換。
(西村氏のマネージャーとして)


あと、
素敵な作品を出されていた、
日本出版美術家連盟会員の、
佐野干子さんとも、
名刺交換させていただきました。



ひとり社長ゆえ、
常に営業です。



そして、
日刊ゲンダイの、
S部長が来てくれ、
西村氏と、
3人で、
会社員時代に、
よくランチに来ていた、
「博多うどん」へ。



生ビールで、
乾杯!


枝豆、たこぶつ、
煮込み等を、
頼み、
3人楽しく、
おしゃべりを。


ここで、
一番よく食べた、
ごぼう天うどんを、
〆に食べました。


久しぶりでしたが、
相変わらず美味しかったです。
長ネギ入れ放題も、
このお店の売りです。



明日の、
午後4時に、
日刊ゲンダイに、
行き、S部長と打ち合わせを。
世界一小ちゃい?!  ミニ絵画展へ。_c0198869_2317811.jpg
また、コラムの、
連載を頼まれそうで。



それで、
今夜は、
つい、
おふたりに、
ご馳走してしまいました。
もちろん、しっかり、
領収書をゲットしました。



おふたりは、
銀座方面へ。



私は、
ひとり、
東京駅から、
日暮里乗換えで、
帰宅しました。



すぐに、
お風呂。
さっぱりです。



メール、各ブログ・HPを、
チェック。


今は、テレビ東京の、
「カンブリア宮殿」を、
見ています。




懐かしい、
VANの、
石津謙介さんも、
登場して、
なかなか勉強になります。




午後11時半からは、
NHKニュース&スポーツを、
見て、
その後、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読んで寝ることにします。



今週は、
すべて、
外出予定です。



寒さに負けずに、
頑張りますよ!




一句


人と人つなげていくよ夜冷えて



尚、
「世界一小ちゃい?! ミニ絵画展」は、
24日まで、開催されています。(日曜・祭日営業)
とにかく、
たくさんの、漫画家さん、イラストレーターさん、画家さんたちが、
小さい絵画を出展されています。




一見の価値ありですよ。
そして、リーズナブルなお値段で、
販売されてます。


クリスマスプレゼントに、
ぜひ、どうぞ!
by snap55 | 2009-12-14 23:17