人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

第55回江戸川乱歩賞贈呈式・パーティーに行きました。

今朝も、早起き。


資源ゴミ出し。

定番の、
朝ごはん。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


昨夜、読み残した、
「週刊現代」読了。


仕事が休みの、
ひとり娘が来て、
少し早い昼めし。


パン、ベーコンとホウレン草炒め。
トマト、コーンスープ等。


そして、
矢島正雄氏に電話。
「ごめん、ごめん」と。
またまた、明日に持ち越しです。


ついに、10月突入か・・・。


読書。


背広に着替え、
ネクタイ締めて、
小雨の中、外出。



新橋下車。
夕刊紙GとFを買う。


小雨の中、
帝国ホテルへ。


第55回江戸川乱歩賞贈呈式へ。
受付で、えとう乱星さんに、
お会いする。


ご挨拶。
相変わらず、
汗かきゆえ、
ハンドタオルで、
額等を拭く。


そして、会場に。
えとうさんは、
しっかり場所を確保。



私は、小柄なので、
前へ前へ。


贈呈式を間近に、
拝見しました。


そして、受賞者・遠藤武文氏の、
ご挨拶を聴き、
好感を持ちました。
講談社の才色兼備編集者Nさんが、
花束贈呈。いい光景でした。


どうか、これをステップにされて、
大きく飛躍されんことを!


西村京太郎先生の、
乾杯の音頭で、
パーティーに。


そして、私は、会場の、
回遊を開始。



多くの作家さんや、
編集者さん、
また、かつて勤めていた、
実業之日本社のM社長とも、
お会いし、近況をご報告しました。
とても楽しいひとときでした。


美味しい、水割りと、
お料理等をいただきました。


すっかり、
汗びっしょりに、
なったので、
早めに会場をあとにしました。


帰りがけに、
Nさんにお会いしたので、
10月15日発売の、
志茂田景樹氏の、
書き下ろし文庫「独眼流政宗最後の野望」の、
カバーを送ってね、と言い、辞す。



楽しみです!



JR有楽町駅に出て、
日暮里乗換えで、
帰宅。



早々に、
お風呂に。
さっぱりです。



今日、
えとうさんのご紹介で、
初めてお会いできた、
作家Aさんや、えとうさん等に、
取り急ぎ、お礼メールしました。


そして、午後10時からの、
NHK「歴史秘話ヒストリア」を見ました。
炎の男・嘉納治五郎でした。
「なにくそ」が印象に残りました。


これから、
NHKのニュース&スポーツを見て、
夕刊紙GとFを読んで、
寝ることにします。


一句



九月尽人の縁の不可思議さ
by snap55 | 2009-09-30 23:34