人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

大相撲と私。

今朝は、やや寝坊。


夜は、だいぶ寒くなってきました。

さすがにTシャツは、
寒いか。


今夜からは、
パジャマにしますか・・・。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


休みのせいか、
ブログの更新も少ない。
いつもより、早くチェック出来ました。



読書。


午後は、
TVで、大相撲観戦。


昭和30年生まれの私は、
小学生の時、よく、校庭に、
円を描いて、クラスメートと、
相撲をとったものでした。


小柄ながら、
足腰がしっかりしていたので、
強かったです。


相手を投げ飛ばすのが、
痛快でした。


それで、将来の夢は、
横綱になることでした。



しかし、そんな夢は、
小学校6年の秋に、
突然、難病のネフローゼに、
罹り、あっけなく潰えました。


中学時代は、入退院を繰り返し、
1年留年しましたし、
何とか入学した都立H高校では、
体育の授業は、ずっと見学でした。


大学に入り、
ようやく健康を取り戻し、
普通の生活に。


まあ、たとえ、
闘病生活を続けていなくても、
身長が156センチなので、
どだい無理だったのです(笑)。


でも、相撲は、
今でも好きなので、
今日は、久しぶりに、横綱の土俵入りから、
打ち出しまで、堪能しました。



一句


夢は夢また良しとして九月場所 
by snap55 | 2009-09-21 20:20