人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

Y氏より、原作5回6回をいただきました! 

今朝も、早起き。


ゴミ出し。

朝ごはん。
明太子、
旨し。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。
作家H氏より、
10月から、引っ越すと。
ぜひ、引越し祝いの、
呑み会しましょう、と
返信メールしました。


俳句誌「馬酔木」読む。

昼は、ソース焼きそばと、
オニオンスープを。


漫画原作者Y氏こと、
矢島正雄氏に、
電話。



原作2回分、
渡せる、と。
午後、4時に、
事務所に行くということで。
ようやくです。嬉しい!



「R25」読んだり、
週刊誌「P」を読む。
午後3時前、
外出。

押上で、
半蔵門線に乗り換え、
半蔵門駅下車。


矢島氏に着いた、と電話。
すると、原作のコピーを取ったので、
外にいるとか。
言われた道を行くと、
向こうから、
矢島氏、
やってくるでは、
ないですか。


近くの、
喫茶店に。

早速、2回分の、
原作をいただき、
読みました。


ますます、
壮大なスケールに・・・。
素晴らしいです。


そして、
連休明けには、
3本渡す、と言って下さり、
お疲れさまでした、と頭を下げて、
別れ、半蔵門駅に。


銀座に出ました。
夕刊紙GとFを買う。


デパ地下に。
明日、弟に持って行く、
和菓子を買う。


午後6時前、
銀座ソニービルへ。



久々に、
純文学作家Y氏と会う。


近くの居酒屋に。
まずは、生ビールで乾杯!


美味しい肴と、
焼酎を呑みながら、
談論風発。



3ヶ月、
北海道の牧場暮らしを、
してきたY氏の話に、
耳を傾け、それを題材にして、
どんどん書いて下さい、と、
お願いしました。



とにかく、
作家は書かないと、と、
72歳のY氏に語り続け、
Y氏、明日から書く、と。
嬉しいことです。


そして、
新橋駅まで、
一緒に歩く。


Y氏は鎌倉なので、
JR。
私は、都営浅草線なので、
新橋駅前で、
握手をして、
別れました。
Yさん、どうもありがとうございました!


来月、
いざ、鎌倉です!


帰宅。
汗をかいたので、
すぐに、お風呂に。
さっぱり。



そして、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。


今、NHKの、
「ニュース&スポーツ」を、
見ています。

白鵬、
負けて、
びっくりです。


これから、
また、夕刊紙GとFを読んで、
寝ますね。



明日は、また、
弟がいる上尾に、
行きます。


一句


人と人出逢いに感謝秋暑し
by snap55 | 2009-09-18 23:53