人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

双子の弟のこと。

今朝も早起き。


ゴミ出し。


早くも金曜日。
明日は土曜日。


上尾の弟のところに、
行く曜日です。



弟のブログを見ると、
いつも「痛い」と「我慢」の、
言葉が必ず出てきます。



それだけ、四六時中、
痛み、かつ、それを我慢して、
いるということです。



生まれつきの脳性マヒでしたが、
しかし、そのハンデをものともせず、
大学院を卒業し、
昨年の夏まで、公務員として、
働き自立してきたのです。



54歳、さすがに、
今までの頑張りの、
つけが・・・。



だから、一番身近な、
兄のわたしが、
今後の弟の人生を支えていかないと・・・。


60歳に、ならないと、
施設にも入れないし、
現在のマンションでの、
ひとり暮らしも・・・。



それで、先週、記したように、ホテル暮らしを提案し、
上尾周辺のホテルをあたったのでしたが、
だめでした。(上尾は福祉制度が充実しているのです)


明日は、思い切って、東京のシティホテルを、
あたろうかと・・・。ただ、金額的に・・・。



いろいろと弟のことを、考える一日と、
なってしまいました。



とにかく、
明日、上尾に行ってきます。
by snap55 | 2009-08-14 23:18