人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

双子の弟がいる上尾へ行ってきました。

私は、双子です。現在53歳。双子の弟は、生まれつきの「脳性小児マヒ」で、
障害者です。ただ、頑張り屋さんで、昨年の8月まで、埼玉の上尾にある
リハビリセンターに公務員として勤め、自立していました。
しかし、さすがに身体に限界がきて(くび、手、足など全身に痛みがでて)、
泣く泣く職を辞しました。上尾のマンションで、ずっとひとり暮らしをつづけています。


ふだんは、ヘルパーさんの助けを借りて生活しています。それで、せめて、
週に1回は、兄である私が、顔を出して、こまごました世話をしようと、ここ
数年、かかさず土曜日の朝、自宅兼事務所がある小岩から通っています。


部屋に入ると、エアサロンパスのニオイが充満しています。それだけ、ずっと
痛い、ということです。辛い辛い、痛い痛いが口癖です。そんな弟に週1回ですが会いに行き、
下らん駄洒落を言ったりして、笑わせています。


また、来週と言って、さっき帰宅しました。
by snap55 | 2009-01-17 21:15