アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

旧友と銀座の夜。

今朝は、起きて、まずゴミ出し。


そして、近くのコンビニへ。


今日発売の元いた会社の、
漫画週刊誌「M」を買う。

4月3日から、TVドラマがスタートする、
「湯けむりスナイパー」の表紙が、
目立っていました。


嬉しい限りです。


主演の、遠藤憲一氏の、
演技が楽しみです。


朝ごはんの後、
「M」読了。


そして、午後一で、
銀座へ。


元いた、会社の1階に。

なんと、久しぶりの、
某大手広告代理店Dの、
Sさんに会う。


早速、名刺交換。
ぜひ、このブログを見て下さい、
といい別れました。



そして、部長のOさんと、
編集長のTさんと会い、
盛岡在住の直木賞作家Tさんの、
来年の新連載の打ち合わせを・・・。



午後3時に、おふたりと別れ、
東銀座へ。


某夕刊紙GのSさんと会い、
今、土曜日版の載っている、
コラムがイマイチなので、
新しいテーマでやって下さいと、
頼まれて、ご意見を拝聴しました。


Sさんのご期待に添えるよう、
明日から頑張りますので、
どうか見捨てないで下さいませ!


そして、午後6時に、銀座鳩居堂の前に。

2年ぶりに会う、イケメンの旧友Kさんと、
待ち合わせ。


そして、焼き鳥屋へ。


生ビールで乾杯!


大いに旧交を、
あたためました。


そのあと、カラオケのある、
某クラブ「H」へ。


またまた、下手な歌を熱唱してしまいました。


森田健作氏千葉県知事の「さらば涙と言おう」も、
歌いました。



〆は、「愛燦々」。


そして、Kさんと新橋駅で、
別れ、帰途へ。


やっぱり、友達は、
最高です。

Kさん、まだまだ、
お互いに頑張りましょうね! 
[PR]
# by snap55 | 2009-04-01 00:02 | Comments(0)

予定が決まる。

月曜日は、本日発売の、
週刊誌2冊買う。


後は、メールのやりとりを。

明日の午後の打ち合わせも決まる。
その後、夕方から、久しぶりに、
友人Kさんと会うのです。
楽しみ!


また、来月の予定も、
続々と決まりました。


週刊誌を熟読。

夕方、また、いくつかのメールが。


Yさんとの6月のプライベート旅行の日程も、
ほぼ決まる・・・これも楽しみだ!


毎日の日課である入浴をして、
晩酌。夕食。


夕刊紙も読んで、
いろいろな情報もゲット。


とにかく、日々勉強なのです。
[PR]
# by snap55 | 2009-03-30 21:26 | Comments(0)

原稿3本書きました。

今日も、寒い日でしたね。

朝は、6時に起きて、
ニュースを見たり、
新聞を読んだり・・・。

そして、朝ごはん。


午前中、家内と、
近くの柴又へ。


お参りして、
参道の佃煮屋さんに。


やはり江戸っ子。
朝ごはんには、
佃煮は欠かせません。


午後は、のんびり過ごす。


夕食は、仕事から帰ってきた、
ひとり娘を交えて、3人で。


晩酌したので、その後、
少しうたた寝。



その後、某夕刊紙GのSさんに、
新ネタの原稿を頼まれていたので、
3本書く。

これで、計14本書いたのですが、
採用されたのは、6本。


もちろん、没原稿も、
あるということで、
厳しいものです。

それは当たり前のこと。



これからも、日々、
精進ですね。


頑張ります! 
[PR]
# by snap55 | 2009-03-30 00:02 | Comments(0)

花冷え。

今日も、恒例の上尾へ。

弟、痛みがひどくて、
横になっていました。


寒いせいか、よけい痛いみたいです。

私も、ヒザの痛みが・・・。


困ったものです。


午後、庭の草むしりを、
しました。

腰が痛くなり、
年かな・・・と一瞬思い、
すぐに打ち消すのでした。


こまごまと、片付けをして、
一日ヘルパーをこなす。

早めの夕食をふたりで摂り、
来週は、土曜日、花見なので、
日曜日に、来るよ、と言い、
帰路に。


しかし、花冷えの土曜日でしたね。


でもかえって、一週間後の花見は、
丁度、満開で最高かな・・・。



と、あくまでも、
ポジティブシンキング!
[PR]
# by snap55 | 2009-03-28 21:01 | Comments(0)

いろいろあった金曜日。

朝、起きて、ゴミ出し。

いつもの、和食の、
朝ごはん。

午前中、メールで、
仕事の予定を。


4月が、ひとつの勝負か・・・。

4月4日の画家N氏主催の、
花見の宴の案内が。
私も助っ人のひとりなので、
当日、頑張りますよ!


午後、銀座へ。


かつて勤めていた社の、
Yさんと銀座ソニービルで、
待ち合わせ。


最近、出版された本「S」を、
社員割引で、買う。


どうもありがとうございました、Yさん。


そして、ふたりで、銀座一安い居酒屋へ。


生ビールで、まず乾杯!


つまみは、体にいい、煮物、アジフライ、
玉こんにゃく、ごぼうのから揚げ、おしんこ、
煮やっこ等、食す。


そして、Yさん、いきつけの、
某「T」へ。


いろいろ、おしゃべりして、
また、美味しいお寿司もいただき、
楽しい金曜日の夜となりました。


ザギンで、シースーの夜でした。

そして、ひと足、お先に帰宅の途へ。


ありがとう、そして、お疲れさまでした、Yさん。



お互い、いい夢みたいね!


明日、また、弟がいる上尾に、
行きます。頑張りますよ!
[PR]
# by snap55 | 2009-03-27 23:49 | Comments(0)