アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

予定が決まる。

月曜日は、本日発売の、
週刊誌2冊買う。


後は、メールのやりとりを。

明日の午後の打ち合わせも決まる。
その後、夕方から、久しぶりに、
友人Kさんと会うのです。
楽しみ!


また、来月の予定も、
続々と決まりました。


週刊誌を熟読。

夕方、また、いくつかのメールが。


Yさんとの6月のプライベート旅行の日程も、
ほぼ決まる・・・これも楽しみだ!


毎日の日課である入浴をして、
晩酌。夕食。


夕刊紙も読んで、
いろいろな情報もゲット。


とにかく、日々勉強なのです。
[PR]
by snap55 | 2009-03-30 21:26 | Comments(0)

原稿3本書きました。

今日も、寒い日でしたね。

朝は、6時に起きて、
ニュースを見たり、
新聞を読んだり・・・。

そして、朝ごはん。


午前中、家内と、
近くの柴又へ。


お参りして、
参道の佃煮屋さんに。


やはり江戸っ子。
朝ごはんには、
佃煮は欠かせません。


午後は、のんびり過ごす。


夕食は、仕事から帰ってきた、
ひとり娘を交えて、3人で。


晩酌したので、その後、
少しうたた寝。



その後、某夕刊紙GのSさんに、
新ネタの原稿を頼まれていたので、
3本書く。

これで、計14本書いたのですが、
採用されたのは、6本。


もちろん、没原稿も、
あるということで、
厳しいものです。

それは当たり前のこと。



これからも、日々、
精進ですね。


頑張ります! 
[PR]
by snap55 | 2009-03-30 00:02 | Comments(0)

花冷え。

今日も、恒例の上尾へ。

弟、痛みがひどくて、
横になっていました。


寒いせいか、よけい痛いみたいです。

私も、ヒザの痛みが・・・。


困ったものです。


午後、庭の草むしりを、
しました。

腰が痛くなり、
年かな・・・と一瞬思い、
すぐに打ち消すのでした。


こまごまと、片付けをして、
一日ヘルパーをこなす。

早めの夕食をふたりで摂り、
来週は、土曜日、花見なので、
日曜日に、来るよ、と言い、
帰路に。


しかし、花冷えの土曜日でしたね。


でもかえって、一週間後の花見は、
丁度、満開で最高かな・・・。



と、あくまでも、
ポジティブシンキング!
[PR]
by snap55 | 2009-03-28 21:01 | Comments(0)

いろいろあった金曜日。

朝、起きて、ゴミ出し。

いつもの、和食の、
朝ごはん。

午前中、メールで、
仕事の予定を。


4月が、ひとつの勝負か・・・。

4月4日の画家N氏主催の、
花見の宴の案内が。
私も助っ人のひとりなので、
当日、頑張りますよ!


午後、銀座へ。


かつて勤めていた社の、
Yさんと銀座ソニービルで、
待ち合わせ。


最近、出版された本「S」を、
社員割引で、買う。


どうもありがとうございました、Yさん。


そして、ふたりで、銀座一安い居酒屋へ。


生ビールで、まず乾杯!


つまみは、体にいい、煮物、アジフライ、
玉こんにゃく、ごぼうのから揚げ、おしんこ、
煮やっこ等、食す。


そして、Yさん、いきつけの、
某「T」へ。


いろいろ、おしゃべりして、
また、美味しいお寿司もいただき、
楽しい金曜日の夜となりました。


ザギンで、シースーの夜でした。

そして、ひと足、お先に帰宅の途へ。


ありがとう、そして、お疲れさまでした、Yさん。



お互い、いい夢みたいね!


明日、また、弟がいる上尾に、
行きます。頑張りますよ!
[PR]
by snap55 | 2009-03-27 23:49 | Comments(0)

寒い日。

今朝も、勤めていた時の、
夢をみたあと、目覚める。


もう、退社して、2年以上たつのに、
今だに、会社員だった頃の、
夢をみるのだった・・・。


そして、今日発売の週刊誌を買う。
創刊50周年記念号。


いくつか、仕事のやりとりを、
電話とメールで。


あとは、寒いので、ひたすらこもって、
その50周年記念号を、
熟読しました。


53歳の私にとっては、
非常に感慨深いものでした。


自分のここまでの人生を、
振り返ることが出来ました。


というわけで、某夕刊紙Gの原稿は、
手付かずでした。


これからの自分の人生、
どう生きていくのか・・・。


あれこれと考える夜と、
なってしまいました! 
[PR]
by snap55 | 2009-03-27 00:05 | Comments(0)

銀座の夕べから夜に。

今日は、25日。2年前まで、
勤めていた出版社の給料日でした。


大学を出て、すぐ入社したので、
それから28年弱、毎月、給料を、
いただいておりました。しかし、今は何もなし!

初任給で、今、84歳になる母に、
プレゼントをしたことを思い出しました!

そして、本日は、直木賞作家であり、
親しくお付き合いしていただいている、
S氏の誕生日。それで、朝、お祝いのメールを、
送りました。


どうか、Sさん、ますますのご健筆を!


また、今日発売の、漫画誌「B」を買い、
読みました。

あと、久しぶりに、占星術師のAさんから、
メールが来ていて、また、新しい仕事が・・・。

嬉しいかぎりです。


午後は、先月、盛岡でお会いした、
脚本家のM氏から、著作が送られてきました。


なんとか、加筆して、もう一度、
出版されたいと・・・。

またまた、仕事が・・・。


今週中に、拝読して、
各出版社に売り込みに行きますよ!


夕方、銀座に出て、
画廊「R」へ。


今年、古希を迎えられた、画家Yさんの、
個展に。「R」から、案内状をいただいたので、
顔を出しました。


ちょっと、寂しげな、油絵が・・・。


大きな絵もたくさんあり、
ひととき、絵画鑑賞を。

本当に、いい絵を見ると、
心が休まりますね。

はからずも、ご本人のYさんに、
話しかけられ、ご挨拶。そして、Yさんから、
ご本人の素敵な画集をいただきました。
じっくり、見させていただきます。
ありがとうございました!


いろいろ、お話をして、
勉強になりました。

やはり、人に歴史あり、ですね。


その後、久しぶりに、
Mさんとお会いして、近くの老舗の「Y店」へ。


ビールと日本酒を呑みつつ、
美味しいつまみを食べつつ、
談笑しました。

Mさんの夢を訊いて、
私もまだまだ、夢をあきらめない、ぞと思いました。


Mさん、どうもありがとうございました。

銀座の夕べと夜を満喫して、
帰宅の途へ。


さあ、明日は、某夕刊紙Gの、
原稿を・・・。
[PR]
by snap55 | 2009-03-25 23:38 | Comments(0)

WBCと日本人・・・。

今朝、起きて、いつものように、
ゴミ出し。

いつもの定番の朝ごはん。

そして、コンビニへ。
今日発売の、かつて勤めていたJ社の、
週刊漫画誌「M」を買う。

火曜日は、「M」の日なのです。

そして、WBCの決勝戦をTV観戦。

とてもとても、いい試合でした!


しかし、その後の、マスコミの、
報道の仕方とか、etc・・・。


? でした。


その合間に、昨日、連絡がつかなかった、
デザイナーT氏と電話で話し、ほっとする。
すぐに、大手出版社のY氏に電話。
来月の予定、また、ひとつ決まる。よし!

夕方、J社のTさんより、メールが。
これまた、来月の打ち合わせが。
楽しみです。


相撲もTV観戦。

朝青龍、日馬富士に、不覚。


そして、各ブログをチェックしていく。
WBCに関しても、
いろいろな意見があって、勉強になりました。

また、一方で、民主党の小沢代表の、
記者会見をしっかり見ました。・・・。


とにかく、大いに頭をつかった一日でした。


やっぱり、生きているって、
面白いですね! 
[PR]
by snap55 | 2009-03-24 23:28 | Comments(0)

月曜日は・・・。

今朝は、やや遅く起きて、朝ごはん。
いつもの定番メニュー。


そして、近くのコンビニへ。
今日発売の週刊誌2誌買う。


WBC、TV観戦。

途中、出かけ、毎月払う、
厚生保険料を振り込みに行く。

まだまだ、売り上げが少ないので、
痛いが、仕方がない。

会社経営は、大変です。

でも、自分で決めた道。
「黒部の太陽」じゃないが、
進むしかありません。

いつか、太陽が顔を出すと、
信じて一歩一歩前に・・・。



侍ジャパン、ついに決勝進出!

また、明日の楽しみが・・・。


いくつかの、仕事の連絡を、
電話・メールでやりとり。


Kさんとも連絡しあい、
来月、呑むことに。


東京マラソンのお話が聞けるのが、
楽しみです!


あとは、週刊誌を読む。
夕刊紙も読む。

そして、読書。


風がかなり強かったせいか、
花粉症がぶりかえす・・・辛いです。


さあ、今週も頑張りましょう。
[PR]
by snap55 | 2009-03-23 21:19 | Comments(0)
某地方新聞社のKさんが、
東京マラソンに参加されるので、
朝9時から、TVの前に。


3万5000人では、
目をこらして見ても、
わかりませんでした。
残念!


でも今は、インターネットの時代。


東京マラソンで、検索したら、
ありました。


それで、Kさんが、
6時間7分15秒で、
完走されたことを知りました。

Kさん、おめでとうございました。
そして、お疲れさまでした。


今度、お会いする時が、
とても楽しみです。


昨夜の、「黒部の太陽」
とても良かったです。

泣いたりして・・・。


だから、今夜も、「黒部の太陽」(後編)を、
しっかり見ました。

良かった!


人間力のすごさ、団結力、
あくまでも、あきらめない意志の強さ、
リーダーの大切さ等、いろいろ感じさせてくれました。


そして、トンネルの貫通。
そして、マラソンの完走。


何かを成し遂げることの、
尊さを改めて思いました。

さて、自分は、これから、
何を成し遂げられるのだろうか・・・。


頑張ります!
[PR]
by snap55 | 2009-03-22 23:56 | Comments(0)

弟の痛み。

今朝も、いつもの土曜日。
弟のいる上尾へ。


日暮里、上野乗換えで、
高崎線で上尾駅下車。

徒歩5分のマンションに。

弟は、ずっと、ひとりで、
ここに住んでいます。

昨年の8月末で、公務員を、
辞めてしまったために、
365連休・・・。

毎日が日曜日とも言いますね。


食前に漢方薬を飲んでいる。
ちっとも、体の痛みがとれないと嘆く。

ことあるごとに、エアサロンパスを・・・。

しかし、兄として、どうすることも出来ない。
ただ、笑わせるだけ・・・。

今日も、そんな時を過ごす。

早めの夕食を摂り、
また、来週といい、帰宅の途へ。


弟の痛み・・・ずっとずっと続くのか。


さあ、夜9時からの、
「黒部の太陽」(前編)を、
見ることにしましょう!
[PR]
by snap55 | 2009-03-21 18:50 | Comments(0)