人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

今夕は、銀座画廊巡りをして、西村春海氏、友人Oさんと呑みました・・・。

今朝は、午前6時半、
起床。

資源ゴミ出し。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

そして、
茨城在住の姉から電話。
昨日、
91歳の父が、
ちょっとした怪我をしたと・・・軽傷で、
良かったと。


しばし、
姉の話を聞く・・・。


いろいろ大変と・・・どうか体だけは大事にと・・・。


「週刊ポスト」を読む。

午後、
読書して、
長袖のブルゾンを羽織り、
外出。

新橋駅下車。

日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。

銀座に出て、
FBで知り合った画家・梅花美月さんの個展へ(18日まで。銀座6-4-8曽根ビル3Fの中和ギャラリー)。


今夕は、銀座画廊巡りをして、西村春海氏、友人Oさんと呑みました・・・。_c0198869_2328332.jpg


今夕は、銀座画廊巡りをして、西村春海氏、友人Oさんと呑みました・・・。_c0198869_23283212.jpg


明るい色調の作品をしばし鑑賞。
いい目の保養に・・・。

あいにく、
ご本人はご不在でしたが、
中和ギャラリーのマネージャーIさんと名刺交換させていただき、
しばしお話しを・・・。


なんと、
この場所は、
かつて高級文壇バー「葡萄屋」のところだったと・・・。


20代、30代の文芸編集者時代に、
今は、亡き作家の方々と行ったところなので、
懐かしかったです。

お店の常連だった、
井上靖氏とお会いしたことも、
いい思い出です。


そして、
辞して、
並木通りの、
ギャラリーGKへ。

画家・西村春海氏と会い、
しばらくして、
友人Oさんも・・・。
三人で、
銀座一安い居酒屋「そば鳥」へ。

まずは、
生ビールで乾杯!

美味しい肴をいただき、
芋焼酎のボトル1本を、
三人、
ウーロン茶わりで、
ぐいぐいと・・・。

すっかり、
いい気分のお二人をパチリです!


今夕は、銀座画廊巡りをして、西村春海氏、友人Oさんと呑みました・・・。_c0198869_23362858.jpg


〆は、
お蕎麦をいただき、
大いに楽しいひとときに・・・。

すっかり、
西村春海氏にご馳走に。
有難いことです!


それぞれの帰途へ。

寒い小雨の中、
帰宅。


まずは、
お風呂に入り、
さっぱり!


メール、各ブログ・HPを、
チェック。

業務メール、
いくつか。
返信。


西村春海氏に御礼メール。
友人Oさんに、
お疲れさんメール。

FBで、
梅花美月さんと、
やりとりを・・・。


これから、
ゆっくり、
いつものように、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
休むことにします。


一句


十月の半ばになりて寒い雨
by snap55 | 2014-10-15 23:45