人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

「炎立つ」観劇・・・。

今朝は、午前6時40分、
起床。

朝ごはん。
朝刊を読んで、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

そして、
ゲラ校正を少し。

シャワーを浴びて、
着替えて、
午前中に外出。


昨日から始まった、
渋谷シアターコクーンでの「炎立つ」を観劇するのです。

押上駅で、
半蔵門線に乗り換え、
渋谷駅下車。

小雨の中を、
シアターコクーンへ。


原作・原案の高橋克彦氏、
秘書兼脚本家のM氏、
そして、
各出版社の編集者たちと、
お会いし、
チケットの受け渡しを(S席1万円)。


「炎立つ」観劇・・・。_c0198869_2055943.jpg


正午、
開演。


出演は、片岡愛之助氏、三宅健氏、益岡徹氏、新妻聖子さん、
花王おさむ氏、三田和代さん、平幹二朗氏ら。


迫力ある舞台に、
感動。

そして、
平幹二朗氏が演じた「アラハバキ」に、
すっかり魅了されてしまいました・・・。


もちろん、
愛之助氏の熱演にも、
心動かされました・・・。


そして、
懇親会が、
東急渋谷本店8階の「タント・タント」へ。
会費五千円。

シャンパンで乾杯!

高橋克彦氏が、
ご挨拶。

「炎立つ」観劇・・・。_c0198869_2113010.jpg


そして、
楽しい宴が・・・。

高橋氏に、
お願いしている書き下ろし原稿を、
ちょっとだけ催促。


「炎立つ」観劇・・・。_c0198869_2141336.jpg



小生、
すっかり「アラハバキ」が乗り移ってしまい、
大声を出してしまいました・・・。
講談社OBのN氏には、
「うるさい!」と言われましたが・・・。


松竹のプロデューサーMさん、Wさん、Tさんらと、
名刺交換させていただきました。


そして、
KADOKAWAのS氏が、
一本〆で、
お開きに・・・。


高橋氏に、
「長生きしてくださいね」とご挨拶して、
帰宅の途へ。


汗びっしょり!

まずは、
お風呂に入り、
さっぱり!

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

高橋氏、M氏、
今日の幹事の文春Kさんらに、
御礼・お疲れさんメールを。


他にも、
業務メール、
いくつか。
返信。

家内と夕食。
小生は、
軽く豆腐、トマト等を食す。

そして、
午後8時から、
NHKの「軍師官兵衛」を見ました。

これから、すっかり、
酔いもさめたので、
ゲラ校正に勤しみます。


一句


台風来渋谷で観劇感激す
by snap55 | 2014-08-10 21:15