人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

第12回 上野の森 親子フェスタへ(5月3日~5日開催中)。

今朝は、午前6時50分、
起床。

結露拭き。

ゴミ出し。

朝ごはん。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。

読書。

そして、
早お昼して、
外出。

上野へ。


午後1時過ぎ、
第12回 上野の森 親子フェスタの、
上野公園の会場に到着。
これで12回全てに顔を出せたので、
嬉しいかぎりです。


すでに、
友人Oさんいて、
志茂田景樹氏の、
「KIBA BOOK」の、
ブースへ。


志茂田氏ご夫妻に、
ご挨拶。

早速、
Oさん、
「黄色い牙」を、
お買い上げ。
志茂田氏に、
サインしていただく。
有り難いことです。

そして、
電子書籍の、
会社を立ち上げた、
Iさんが。

Iさんも、
「黄色い牙」を、
お買い上げ。
有り難いことです。

その後、
イケメン役者の、
Tさんが来てくれ、
志茂田氏をご紹介。

Tさんも、
「黄色い牙」を、
お買い上げ。
有り難いことです。


志茂田氏に、
書き下ろし原稿の催促を・・・。

まあ、
来週以降かな・・・。


程なくして、
いつも来ていただいている、
デザイナーのTさんが、
奥様とご一緒に。


Tさんは、
「KIBA BOOK」の、
絵本をお買い上げ。
これまた、
有り難いことです。


午後2時から、
志茂田氏の、
読み聞かせが、
始まり、
拝聴させていただく。

第12回 上野の森 親子フェスタへ(5月3日~5日開催中)。_c0198869_22493165.jpg


志茂田氏夫人と。
相変わらず、
素敵な読み聞かせでした。


しかし、
だんだん、
雲行きがあやしくなり、
終了する頃から、
雨が・・・。

明日、明後日も、
開催されますので(雨天中止)、
ぜひ、
皆様、
足をお運び下さいませ。
各出版社の、
ブースがあり、
それぞれ、
絵本や児童書が、
お安く求められますので、
お時間がある方等、
お薦めですよ!

小生、Oさん、Iさん、Tさんと、
志茂田氏に、
ご挨拶して、
傘さして、
上野広小路方面へ。


午後3時、
ライオンに、
入店。

まずは、
生ビールで乾杯!

美味しい、
おつまみ等を、
いただきつつ、
男4人の、
ボーイズトークで、
大いに盛り上がったのでした。


それぞれ、
好みの飲みものを、
注文。

おつまみも、
追加。

午後5時前に、
お勘定して、
解散。

外に出ると、
雨足は、
かなり激しくなっていました。

ひとり、
京成上野駅に出て、
京成線で、
帰宅。

まずは、
お風呂に入り、
さっぱり。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。

デザイナーのTさんに、
御礼メール。
Oさん、
Iさんに、
御疲れさんメールを。


イケメン役者のTさんには、
彼のブログを、
見て、
コメントを。

6連勤だった、
書店員の、
ひとり娘が、
「疲れた」と帰宅。

家内と、
3人で夕食。


午後7時から、
NHKのニュースを、
見て、
続けて、
「歌でつなごう」を、
見ました。

ファンキー・モンキー・ベイビーズと、
アンジェラ・アキが、
良かったです♪


午後10時からは、
BSフジの、
「豪華客船飛鳥Ⅱ」を、
見ました。

現在、
内田康夫氏ご夫妻が、
飛鳥世界一周クルーズされているので。

今は、
テレビ東京の、
「WBS」を、
見ています。


一句

読み聞かせ上野の森に夏を呼ぶ
by snap55 | 2011-05-03 23:12