人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

今夜は、講談社のS室長と新年会。

今朝は、午前6時50分、
起床。

結露拭き。

コンビ二へ。
「週刊文春」を買う。


朝ごはん。

メール、各ブログ・HPを、
チェック。


そして、
外出。

信用金庫へ。
記帳。

そして、
節分なので、
「福豆」2個を、
いただく。


次は、
来月3日の、
「雛あられ」です。


スーパーにより、
安売りの玉子、
パン、モヤシ等を、
買う。


帰宅すると、
兄貴こと、
画家の西村春海氏から、
電話があったと、
家内に言われ、
すぐに電話。


今日、
銀座の画廊に行くので、
出てこないかと。

しかし、
夕方、
講談社の、
S室長と、
会う約束が、
あると、
お断りしました。


午後、
また、
電話をいただき、
7日(月)も、
銀座の画廊に、
行くと。
7日は、
OKですと。

楽しみです。


午後、
「週刊文春」を、
半分、
読了。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


そして、
外出。

京成線で、
日暮里駅に。
JR山手線で、
池袋駅下車。


日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。


地下鉄有楽町線に乗り、
護国寺駅下車。


午後5時前、
講談社の受付へ。


程なくして、
S室長がきて、
3階の、
カフェテラスへ。


アイスコーヒーを、
いただきつつ、
持参した、
泉大八氏の、
生手書き原稿300枚を、
お渡して、
何とかなりませんかと、
お願いしました。


そして、
彼は、
まだ、
お仕事があると・・・。


でも、
今夜は、
どうしても、
呑みたいですと、
言いました。


そうしたら、
Sさん、
午後6時過ぎなら、
仕事が終わりますと。


それで、
1階の、
ロビーで、
彼が来るのを、
待ちました。


やがて、
現れ、
丁度、
11日から、
封切りになる映画「あしたのジョー」の、
パネルを、
許可をいただき、
パチリ。

今夜は、講談社のS室長と新年会。_c0198869_2318277.jpg



ぜひ、
見に行きたいものです。


そして、
近くの、
蕎麦人「弁慶」護国寺店へ。


今夜は、講談社のS室長と新年会。_c0198869_23193686.jpg



まずは、
生ビールで乾杯!


菜の花の辛子和え、
蕗の薹の天ぷら、
カワハギのお刺身、
竹の子と蕗の煮物、
煮込み等を、
いただきつつ、
楽しいひとときを。


故・西村寿行氏、
故・笹沢左保氏、
名物編集者、
現役作家、
各社の現役文芸編集者の、
話題で、
大いに盛り上がったのでした。


彼は、
ホッピー、
小生は、
ハイボールを、
いただき、
〆には、
美味しい、
暖かいお蕎麦を、
食べました。

身も心も、
お蔭様で、
暖かくなりました。

すっかり、
Sさんに、
ご馳走に、
なってしまいました。


有り難いことです。

そして、
それぞれの、
帰途へ。


池袋に出て、
日暮里駅で、
乗り換え、
京成線で、
帰宅。

汗かいたので、
まずは、
お風呂に入り、
さっぱりです。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。

Sさんに、
御礼メールを。



午後10時から、
NHKの「ブラタモリ」を、
じっくり見ました。


江戸城・外堀、
面白かったです!


このあとは、
いつものように、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読んで、
寝ることにします。


一句

節分や音羽で友と酒を呑む
by snap55 | 2011-02-03 23:30