人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

今日も、自宅作業。

昨夜は、サッカー、
PK戦まで、
見たので、
午前1時半過ぎに、
寝ましたが、
今朝は、午前6時半、
起床。

歳か・・・。


資源ゴミ出し。

朝ごはん。

朝刊を読み、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。


弟から、
検査結果のメールが。

やや鬱気味とか。
励まし及び、
気分転換のいろいろな、
アドバイスを返信。


几帳面な性格なので、
なるべく、
自然体でと。


身体障害者の、
双子の弟(今は、茨城県の、
老人ホームに、
特例として、入居しています)なので、
なるべく、
メールして、
励ましていますが・・・。


お互い55歳なので、
老化現象が始まっていますし、
(小生は、両膝痛や、
左手の親指と中指のバネ指で、
常に痛みを感じています)
これは、
仕方のないことなのです。


そうなると、
いかに、
精神的に、
明るく前向きに、
生きるかです。

弟も、
全身の痛みに、
悩まされていますが、
兄の私でさえ、
彼の痛みは、
わかりません。

ですから、
自分自身で、
その痛みと、
共生していくしかないのです。


とにかく、
生きている限り、
辛いことは多々ありますが、
ほんの少しの、
楽しみを持つ、
趣味を、と、
アドバイスしました。


弟から、
すぐに、
返信が。

少しは、
兄として、
役に立ったかなと、
嬉しかったです。


I社の、
Hさんに、
電話。


昨夜、
すっぽかされましたが、
ようやく、
つかまえて、
企画提案を。


しかし、
ダメですと・・・。

仕方ありません。

紹介して下さった、
I社のK社長に、
残念ながらと、
メールさせていただきました。


続いて、
徳間書店のTさんに電話。

電子書籍の出版社を、
起業された、
Iさんから、
頼まれた件で。

しかし、
Tさんの、
意見も、
わかるので、
この際、
当人同士で、
お話して下さいと。


すぐに、
Iさんに電話。
その旨を、
お伝えしました。


夕方、
Iさんから、
電話をいただき、
なんとか、
丸くおさまったと、
ご報告。

良かったです。


午後、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。

新たな企画書を、
作成。


近くの安売りスーパーへ。

目玉商品を買い、
コンビ二に行き、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。


お風呂、
Iさんから電話。

晩酌。
夕食。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


新人作家・岩水榮吾さんから、
添付付きメールが。


いいお知らせでした。
良かったです。

今年、
彼が、
双葉社文庫から、
作家デビューを、
果たせれば、
最高です。


小社が、
お役に立てた、
となるからです。


励ましと、
焦らず一歩一歩、
進んで行きましょうと、
返信メールを。


本当に、
今は、
自宅兼事務所に、
居ながらにして、
仕事ができるから、
便利ですね。


盛岡の、
Mさんに、
高橋克彦氏に、
ついてのメールを。


なかなか、
具体的にならない、
高橋克彦氏との、
仕事の件です。


2月か3月には、
盛岡に出張も、
辞さないつもりです。


とにかく、
小社は、
今年が、
正念場ですから・・・。



他にも、
いくつか、
業務メールを。


この後、
例によって、
ゆっくり、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読んで、
休むことにします。


一句

冬寒しメールと電話で仕事する
by snap55 | 2011-01-26 22:38