人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

充実した一日に!

今朝は、午前6時45分、
起床。

資源ゴミ出し。

コンビ二へ。
「ビッグコミック」を買う。


朝ごはん。

ベランダの、
草木に水やり。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


「ビッグコミック」読了。
読みでが、あります。


午後、
外出。

バスで、
JR小岩駅に出て、
総武線で、
飯田橋駅へ。


東口改札で、
新人作家・岩水榮吾さんを待つ。


程なくして、
岩水さんきて、
双葉社を目指す。


少し早めに、
着いたので、
近くの喫茶店へ。


しばし、
打ち合わせ。


そして、
午後3時前に、
双葉社へ。


充実した一日に!_c0198869_22332860.jpg


双葉社文庫管理部の、
Yさんにお会いし、
それぞれ、
名刺交換。


K部長も、
顔を出してくださり、
岩水さんと、
名刺交換。


Yさん、
読み手巧者で、
いろいろと、
岩水さんの、
作品に対して、
アドバイスを。

そして、
今後の展開についても、
的確な指示をされ、
実りある打ち合わせが、
できました。

Yさん、
いわゆる、
敏腕編集者ですね。


午後4時過ぎ、
岩水さんと、
双葉社を辞す。


飯田橋駅に向かいながら、
岩水さんも、
喜んでくれました。


エージェントとして、
嬉しいかぎりです。


駅で、
岩水さんと別れ、
駅売店で、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
地下鉄有楽町線に乗り、
有楽町駅で下車。


銀座6丁目の、
GKギャラリーへ。


先週の、
西村春海氏の、
個展会場です。


すぐに、
西村氏も、
来て、
オーナーと、
会話。


そして、
私のために、
慰労会を。


充実した一日に!_c0198869_2245457.jpg


レストラン・あづまに。


生ビールで乾杯!

トマトのスープや、
ポテトフライを肴に。


〆は、
カキフライと、
ライスです。


続いて、

充実した一日に!_c0198869_22471931.jpg



風月堂で、
ホットコーヒーと、
ケーキを。
ご馳走になりました。
どうもありがとうございました。



12月3日の、
西村春海氏主催の、
忘年会の打ち合わせもしました。


そして、
地下鉄東銀座駅に行き、
西村氏は、
日比谷線、
私は、
都営浅草線で、
それぞれの帰途へ。



帰宅。
まずは、
お風呂に入り、
さっぱり。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


Yさんと、
岩水さんから、
メールがきていたので、
返信メールを。

Kさんにも、
御礼メールさせていただきました。


漫画家・Nさんから、
「奇蹟の女」第15回目の、
ネームが届く。
すぐに読み、
御礼メール。
そして、
徳間書店の、
「問題小説」の、
T編集長に、
32ページを、
FAXしました。
順調です。


あとは、
NHKのニュースと、今は、
「歴史秘話ヒストリア」を、
見ています。


この後は、
例によって、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読んで、
休むことにします。


一句


初冬や充実した日となりにける
by snap55 | 2010-11-10 22:30