人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

小春日和。

今朝は、午前6時半、
起床。


コンビ二へ。
「週刊現代」と、
「週刊ポスト」を買う。


朝ごはん。
ベランダの、
草木に水やり。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


画家・西村春海氏から、
このブログに、
コメントが。


嬉しい、
お言葉でした。


今や、
私の兄貴ですから。


名刺を頼もうと、
東京研文社に電話するも、
本日は、
お休みとか。

また、
明日ですね。


そして、
記帳しに、
信用金庫へ。


戻る、
途中の、
安売りスーパーへ。


ビール等を買う。


仕事がお休みの、
ひとり娘のために、
久々に、
パスタを作る。


ペンネを茹でて、
アラビアータを。


小春日和。_c0198869_23153885.jpg


近くの、
アパートに、
ひとり住まいしている、
娘が、
昼前にやってくる。


旨い旨いと、
食べてくれました。
親馬鹿ですね!


午後、
矢島正雄氏に、
電話。


いささか、
お疲れ気味で、
励ましました。


読書。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


12日の、
お散歩ツアー、
また、
参加者1名、
確定。

これで、
午前の部と、
午後の部を合わせて、
9名に。
有り難いことです。


そして、
外出。


押上駅で、
半蔵門線に乗り換え、
三越前駅で下車。


今日から、
開催される、
画家・原大介氏の、
個展会場へ。


日本橋室町1-12-15の、
テラサキ第2ビルB1の、
椿近代画廊(℡03-3275-0861)です。
11月20日まで、
開催中です。
日曜休廊。


小春日和。_c0198869_23242539.jpg


先週の、
西村春海氏の、
個展にきていただいたので、
その、
御礼もかねて、
顔を出しました。
原氏に、
ご挨拶。


原氏は、
油の抽象画です。


かなり、
大きな作品もあり、
なかなか見ごたえがありました。

しばし、
目の保養をして、
辞し、
お江戸日本橋(工事中でした)を、
渡り、
丸善へ。


新刊本の、
チェックを。


銀座に向かう。
そして、
山野楽器で、
偶然、
放送作家・小説家の、
藤井青銅氏と、
バッタリ。


久しぶりです。
立ち話を。

今度、
ゆっくり、
打ち合わせをと、
お願いして、
お別れしました。


ずっと、
書き下ろし小説を、
お願いしているのですが、
ラジオ等の、
お仕事が忙しく、
なかなか、
進んでいない様子でした。

でも、
いつかきっとです。

本当に、
ご縁を感じました。

駅売店で、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。

そして、
デザイナーSさんとの、
待ち合わせ場所の、
焼き鳥屋さんへ。


まずは、
生ビールで、
ひとり乾杯!


程なくして、
Sさんきて、
生ビールで、
乾杯!


美味しい焼き鳥や、
ポテトフライ、
焼きピーマン、
塩キャベツ等を、
いただき、
充実した、
打ち合わせを。


もう、
一軒行き、
解散。


新橋駅に出て、
都営浅草線で、
帰宅。


汗かいたので、
まずは、
お風呂に入り、
さっぱり。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。

堀口茉純さんに、
計9名になったと、
ご報告メール。

あと、
文春文庫の、
Kさんにも、
ご報告メール。


弟にも、
メール。


これから、
NHKの、
「Bizスポ」を、
見て、
その後、
例によって、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
寝ることにします。


一句

小春日や抽象画見る日本橋
by snap55 | 2010-11-08 23:25