人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

西村春海氏の個展最終日に。

今朝は、午前6時50分、
起床。


朝ごはん。

各メール、ブログ・HPを、
チェック。

近くの、
安売りスーパーへ。


納豆を2パックと、
おつまみ昆布等を買う。

そして、
嬉しいことに、
午前10時に、
12日の「堀口茉純と時代小説の舞台を歩こう」の、
参加者から電話。


2名の、
参加決定です。

これで、
午前の部2名、
午後の部3名、
計5名決定!


その旨を、
お江戸ル・堀口さんに、
メール。


午後、
読書。


そして、
早めに外出。


銀座へ。

今日が最終日の、
西村春海氏の、
個展会場の、
GKギャラリーへ。


午後3時前に、
到着。


西村氏は、
いらして、
続々とお客さまが。


なんと、
昔、
「週刊漫画サンデー」時代に、
お世話になった、
漫画家・岩田和久さんが、
来てくださり、
久しぶりに再会。


ご挨拶と、
名刺交換を。


続けて、
「週刊小説」時代に、
担当させていただいた、
作家・広山義慶氏も。


お元気そうで、
なによりでした。


他にも、
西村氏が、
理事長をつとめている、
日本出版美術家連盟の、
面々も。


あと、
今日、
お買い上げを、
していただいた、
Tさんが来て、
作品をお持ちになりました。
有り難いことです。


そして、
午後4時過ぎに、
友人Oさんが。


今回の、
一番の、
高額絵画「安寧」を、
お買い上げして下さったのでした。


作品の、
前で、
Oさんと、
西村氏を撮影。


西村春海氏の個展最終日に。_c0198869_2334820.jpg



有り難いことです。


そして、
搬出作業に。


Oさんも、
手伝っていただきました。

西村春海氏の個展最終日に。_c0198869_2345465.jpg



3人で、
昨日も行った、
とんかつ屋「梅林」へ。


まずは、
瓶ビールで乾杯!


白ワインも。

それぞれ、
西村氏は、
ロースカツ定食。
Oさんは、
ミックスフライ定食。
私は、
カキフライ定食を、
いただきました。


西村氏が、
ご馳走して下さいました。

どうもありがとうございました!
お疲れさまでした!


それぞれの帰途へ。

私は、
新橋駅に出て、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
都営浅草線で、
帰宅。


まずは、
お風呂に入り、
さっぱりです。


Oさんに、
御礼メールして、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。


今日も仕事だった、
書店員の、
ひとり娘から、
今日の、
お客さんのこととかを、
聞きました。


お天気が良かったせいか、
混雑して、
大変だったとか・・・。


明日も、
仕事なので、
頑張れ、と励ましました。


21歳なのに、
本当に、
頑張ってくれています(親の欲目でしょうが)。


今は、
まだ、
決着がつかない、
日本シリーズを、
見ています。


試合が終われば、
例によって、
日刊ゲンダイ(今日のも、
堀口さんの連載コラムに、
12日のお散歩ツアーの告知が、
掲載されています)と、
夕刊フジを読んで、
休むことにします。


一句


6日間画廊に通い冬隣り
by snap55 | 2010-11-06 23:20