人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

ハードな一週間がスタート。

今朝は、午前7時、
起床。

コンビ二へ。
「週刊現代」と、
「週刊ポスト」を買う。


朝ごはん。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。

週刊誌を読む。

午前中に、
文春文庫の、
Kさんから、
電話。


昨夜、
お送りした原稿の、
確認でした。


そして、
早お昼を。

午後12時半前、
外出。


日暮里乗換え、
高田馬場で、
西武新宿線の、
快速に乗り、
小平駅下車。


矢島正雄氏に電話。
木曜日に、
一緒に、
徳間書店に行く、
確認をしました。


そして、
月に一度の、
山形琢也氏が、
講演する、
第42回の、
歴生会へ。


今回のテーマは、
「島原・天草の乱とは」です。

ハードな一週間がスタート。_c0198869_22565382.jpg


相変わらず、
面白いお話で、
あっという間の、
2時間でした。


そして、
明日の、
夕方、
高田馬場で、
例の件の、
打ち合わせをすることに。


そして、
小平駅から、
急行に乗れたのですが、
高田馬場駅の手前で、
電車が急に停車。


なんと、
人身事故があったと・・・。


40分、
車内に、
閉じ込められてしまいました!

車内の、
人間ウオッチングを。

それぞれ、
携帯電話で、
遅刻すると、
電話していました・・・。


昔なら、
考えられない光景でした。


ようやく、
40分後に、
動き出し、
高田馬場駅で下車。


日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買い、
東西線に乗り、
日本橋駅で、
銀座線で、
銀座へ。


デザイナーSさんと、
待ち合わせていた、
焼き鳥屋へ。


まずは、
生ビールを、
注文。

ホッとして、
焼き鳥をつまむ。

すぐに、
Sさんも来て、
生ビールで乾杯!

美味しい焼き鳥を、
肴に、
有意義な打ち合わせを。


冷酒に、
切り替え、
再び乾杯!


お勘定して、
もう一軒へ。


ここでも、
ウイスキーの、
水割りで乾杯!


そして、
それぞれの、
帰途へ。


新橋駅から、
都営浅草線に、
乗り帰宅。


汗びっしょりです。

まずは、
お風呂に入り、
さっぱりです。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


徳間書店のT取締役から、
メールが。


21日、
T氏は、
都合が悪くなったとか・・・。
それで、
日程の変更をとのことでしたが、
T編集長はOKとのことなので、
予定通り、
決行させて下さいと、
返信メールを。


あと、
中央公論新新社の、
F部長に、
お預けしてある原稿を、
返却して下さいと、
メールしました。

弟にも、
メールを。

そして、
途中から、
TBSの、
「赤かぶ検事奮戦記」を見る。


これから、
テレビ東京の、
「WBS」を見て、
そのあと、
例によって、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを読んで、
休むことにします。


一句

今週は多忙になりて秋に呑む
by snap55 | 2010-10-18 23:00