人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

来年の手帖が届く。

今朝は、午前6時50分、
起床。

朝ごはん。
水やり。

朝刊で、
昨夜のノーベル化学賞の、
日本人2氏の、
経歴等を丹念に読む。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


実業之日本社の、
Uさんから、
メールが。


私が、
実日文庫を、
応援していることに、
対しての御礼メールでした。


有り難いことです。
そして、
私がいかに、
実業之日本社が、
大好きである、ということを、
メールさせていただきました。


あと、
Nさんからも、
メール。


メールのやりとりをして、
20日の午後3時に、
Nさん、Tさんと、
銀座のルノアールで、
打ち合わせすることに、
決定。


楽しみですと、
返信メール。


午後、
読み残していた、
週刊誌3誌を、
読了。


コンビ二へ。
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
買う。


そして、
長年、
愛用している、
手帖の来年のものが、
きました。


来年の手帖が届く。_c0198869_21522663.jpg



かつて、
実業之日本社に、
在籍していた時、
担当していた、
きゅう永漢氏の、
実務手帖です。


その後、
版元は、
他社に移りましたが、
毎年、必ず買いつづけています。


手帖の編集も、
学べましたし、
愛着があります。


それで、
きゅう永漢氏の、
HPから、
購入しました。



メール、各ブログ・HPを、
チェック。


お風呂。
晩酌。
夕餉。


弟に、
メールする。


これから、
NHKの「ブラタモリ」(復活)を、
見ます。


そして、
その後は、
例によって、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読んで、
休むことにします。



一句

愛用す手帖を入手秋晴れて
by snap55 | 2010-10-07 22:00