人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

矢島正雄氏より、22回23回24回(最終回)の原作いただきました!

今朝も、早起き。

コンビニへ。
「週刊文春」を買う。


朝ごはん。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


TBSの、
「ひるおび!」を、
見る。


ようやく、
午後1時15分過ぎ、
志茂田景樹氏の、
読み聞かせが・・・。



彼の、
読み聞かせで、
子供たちが、
涙を流していたのが、
印象的でした!


そして、
「週刊文春」を、
半分まで読んで、
外出。



大門へ。
小社の、
顧問弁護士の、
S先生の事務所へ。



お忙しいところ、
お会いして、
いろいろと、
お話させていただきました。
外は、
厳寒でしたが、
S先生はあったかでした!



有難いことです。


そして、
浜松町駅に行き、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを購入。


その後、
本屋さんへ。
「問題小説」を、
某小説誌の上に。
ごめんなさい。



徳間書店へ。
矢島正雄氏が、
来るまでに、
写真を撮りました。

矢島正雄氏より、22回23回24回(最終回)の原作いただきました!_c0198869_2355438.jpg


矢島正雄氏より、22回23回24回(最終回)の原作いただきました!_c0198869_2356677.jpg



そして、
矢島正雄氏、
登場。


TBSにいて、
TV化の話をしてきたとか・・・。



3回分の原作を、
いただきました。
早くも最終回まで、
ということです。



なんと素晴らしい、
ことなのでしょう!


有難いことです。



そして、
「問題小説」のT編集長と、
T取締役に会い、
原作をお渡ししました。


その後、
I社長とお会いするため、
3人が社長室へ。


I社長を交えて、
今後のTV化を含めた、
お話を・・・。



さすが、
I社長、
矢島氏の、
意をくんで下さり、
建設的な話に。


その後、
T取締役が、
私たちふたりを、
近くの焼肉屋さんに、
連れて行って下さり、
まずは、
生ビールで乾杯!



美味しい、
焼肉をいただきつつ、
お酒は、
マッコリに。



大いに、
今後の展開の、
話も出て、
とても楽しいひとときでした。



本当に、
T取締役、
ありがとうございました!



矢島氏は、
タクシーで。


T取締役は、
今夜、
芥川・直木賞の、
発表があるので、
社に戻られました。



思わず、
懐かしくなりました。
というのも、
新入社員の時から、
芥川・直木賞の選考会当日は、
いつも、新喜楽に、
行かされて、
受賞者が決まると、
いち早く、
社に連絡するのでした。


もちろん、
当時は、
携帯電話もなく、
帳場の電話を、
お借りするのでした。



それで、
私は、
その報道陣の部屋の、
入り口に座り、
2階から1階の、
帳場に、
ダッシュしたものです。


そして、
受賞者が出ると、
そのまま、
記者会見場の、
東京會舘に、
行かされ、
メモをとりました。



そんなことを、
思い出しながら、
都営浅草線の大門駅から、
電車に乗り帰宅。



しかし、寒かったです。


でも、
汗もかいたので、
まず、お風呂に入り、
さっぱり。


その後、
お礼メールをして、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。


直木賞は、
2人受賞でしたね。



佐々木譲さんは、
昔、お会いしたことがあり、
本当に良かったです。
また、白石さんは、
祥伝社の単行本で。
これはまさに、
画期的なことです。




いつも、
お世話になっている、
祥伝社の、
T部長には、
お祝いメールしました。



これから、
ゆっくり、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読むことにします。



一句


厳寒の夜に新たな船出かな
by snap55 | 2010-01-14 23:55