人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

酉の市へ。

今朝も、早起き。

漫画家Nさんへの、
封筒を投函。
明日、着くと思います。


コンビニへ。
本日発売の、
「週刊文春」を買う。


朝ごはん。
デジカメの撮影、
アングルをかえてみる。


少しでも、
美味しく撮ろうと・・・。



メール、各ブログ・HPを、
チェック。



「週刊文春」午後にかけて、
読了。


午後3時過ぎ、
ジャケットを羽織り、
外出。



浅草駅下車。
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを買う。


一路、
酉の市の、
鷲神社を目指す。



結構、人が出ていました。



そして、
鷲神社の、
真裏の、
画家・西村春海氏宅へ。
3階建てのビルです。


2階に、
西村氏のアトリエ。
しっかり、
素敵な絵を、
描かれてました。



まずは、
缶ビールで乾杯!


3階は住居。
リフォームされた、
部屋と屋上を見学しました。



とっても、
素敵でした・・・。



リビングで、
西村氏自ら、
おつまみを作り、
焼酎を呑みました。



そこに、
日刊ゲンダイの、
S部長から、
私の携帯に電話が。



酉の市、
まだ、未経験と、
いうことで、
お誘いすると、
1時間後に、
来て下さると・・・。



鷲神社前で、
S部長と会い、
西村宅へ。



そして、
3人で、
まずは、
近くのお店へ。


瓶ビールで、
乾杯!



煮込みと、
焼き鳥を、
いただきました。


結構、
寒くなってきたので、
西村氏、推奨の、
日本一美味しいラーメン屋さんへ。



人ごみを、
かきわけ、到着。



ウーロンハイで、
乾杯!


にら玉、餃子、
にらレバ炒めを、
つまみに呑みました。


〆に、
S部長は、ラーメン、
私はチャーハンで、
満腹。


西村氏と別れ、
国際通りを歩き、
S部長は田原町駅へ。



私は、
都営浅草駅へ。


寒いせいか、
両ヒザの痛みが、
増して、辛かったです。



帰宅。


お風呂。



そして、
「ルビコンの決断」を、
見る。


TOTOでした。



明日は、
久しぶりに、
上尾の弟の所へ。



12月に、
茨城の霞ヶ浦の、
介護老人ホームに、
入所が決まったので・・・。


いろいろと、
引越し等の、
打ち合わせに行くのです。


これから、
例によって、
日刊ゲンダイと、
夕刊フジを、
読んで寝ることにします。



一句


一の酉人ごみの中寒さ増す
by snap55 | 2009-11-12 23:23