人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

イケメン作家E氏こと、えとう乱星さん宅に。そして・・・。

今朝も、早起き。


ゴミ出し。


朝ごはん。


メール、各ブログ・HPを、
チェック。


週刊誌等、
雑誌すべて読了。

「笑っていいとも」を見て、
外出。


8月に還暦を迎えられた、
今まで、イケメン作家E氏ことと書いていた、
えとう乱星さん宅に。


地下鉄東西線の、
東陽町下車。


海の日以来の、
訪問です。



美味しいプレミアムビールと、
奥様の美味しい手料理をご馳走になりながら、
楽しいひとときを。



先日の、
歴ドルと志茂田景樹さんとの、
座談会や、矢島正雄さんの原稿取りや、
渡辺淳一さんのパーティーの、
話をしました。


昨年の4月に、書き下ろし時代小説を、
お願いしましたが、
体調のこともあり、
遅々として進んでいません。


でも、10年後に、
お願いしますと言った手前、
焦らず、じっくり待ち続けたいと思います。



ただ、こうして、
2ヶ月ごとに、
お会いして、
お互いの近況を語り合うことが、
何より大事なことだと・・・。


夕刻、次は、
11月23日に、
おじゃまします、と言い、
帰宅の途に。



本当に、
えとう乱星さんとは、
いい関係だと思います。



お互いを励まし合い、
一歩一歩、前に進んでいきましょうね!
どうもありがとうございました、
イケメンのえとう乱星さん!



帰宅。
汗かいたので、
すぐにお風呂。
さっぱりです。


そして、
えとう乱星さんに、
御礼メールを。



仕事から帰ってきた、
ひとり娘と家内と、
軽く夕食。



その後、
美味しいプレミアムビールを、
たくさんいただいたせいか、
TVを見ながら、
居眠りしてしまいました・・・。



すぐに、目を覚まし、
メール、各ブログ・HPを、
チェック。


早速、えとう乱星さんから、
返信メールが。


また、えとう乱星さんの、
ブログを拝見すると、
私のことが書かれていました。
有り難いことです。


そして、
ニュースのおくやみ欄を、
見ると、
作家の庄野潤三氏が、
21日に亡くなられていました。
88歳。



「第三の新人」で、
今から、30年以上前、
学生時代(日芸文芸学科)に、
よく読んだ作家のひとりでした。



私が生まれた1955年に、
「プールサイド小景」で、
芥川賞を受賞されています。



ご冥福をお祈りしたいと思います。




一句


物書きの業を間近に暮れる秋
by snap55 | 2009-09-22 22:47