人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

7日は白露でした。

今朝は、やや寝坊。


朝ごはん。

そして、コンビニに。
本日発売の週刊誌「P」を買う。


メール各ブログ・HPを、
チェック。


午後、漫画原作者Y氏に、
電話。
明日、5回目をFAXしていただける、とか。
楽しみです。


そして、「P」を読了。
ポロシャツに、
着替え外出。



銀座に出て、
夕刊紙GとFを買う。



喫茶店で、
2紙読了。


大手町へ。
今夜は、地方紙SのKさんが幹事で、
経団連ビル地下の「稲田屋」で、
5人の暑気払いの宴なのでした。


午後7時半から、
スタート。


Kさん、出版社JのY君(6月、一緒に四国旅行に行きましたね)、
全国紙「M」のIさん、夕刊紙「T」のSさんが、
揃い、まずは、生ビールで乾杯!


鳥取の地鶏とか、
あごの練り物、
お刺身、牛肉等、
美味しい料理と、
お酒で、大いに会話が、
弾みました。


独身のSさんが、
先日、ゴルフ練習場で、
婚カツしたとか・・・。

Y君が、
ひとりで、
鋸山に行ったとか、
最新の話が聞けて、
楽しいひとときでした。


Iさんも、
社会人大学で、
勉学にいそしんでいると。
感心です。


大いに応援したいと、
思います。

そして、やがて、
お開きの時間に。


なんと、Kさんが、
「梨2個」を、
男性4人に、
それぞれお土産と言って、
くださいました。
ありがとうございました!

本当に、今夜は、
至れり尽くせりの、
幹事Kさん、
お疲れさまでした!


それぞれ、
地下鉄駅で、
別れ、次回は、
忘年会か新年会で、と。
次回幹事は、Iさんです。
よろしくお願いいたします。


半蔵門線に乗り、
押上駅で、京成線に、
乗り換え帰宅。

大汗かいたので、
まずはお風呂に。
さっぱり。

「カンブリア宮殿」
後半から見られました。
再春館製薬、すごいですね。


そして、
午後、直木賞作家のS氏から、
「王様のブランチ」の、つてのある方を、
紹介されたので、10月の書き下ろし文庫の、
セールストークのFAXを送りました。


本当に、S氏は、
すごい人です。


なんとか、
ご期待に添えるよう、
頑張りたいと思います。


版元の某大手出版社「K」の、
担当編集者Nさんにも、
タイトルや、発売日を、
FAXして下さい、と、
念のためメールしました。



その後、
ニュース&スポーツを見ました。
イチロー、すごいですね。



一句


人は皆愛しきものよ白露かな
by snap55 | 2009-09-08 00:58