人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

梅雨明け。

今朝は、早起き。


ゴミ出し。


そして、コンビニへ。
本日発売の週刊漫画誌「M」を買う。
夏には、創刊50周年を迎える、
老舗漫画誌です。

朝ごはん。

メール各ブログ・HPを、
チェック。



「M」読了。


午後、家内と、
浅草へ。


お墓参りに。
綺麗に墓石を洗い、
お花とお線香を供え、
手を合わせました。


ご先祖さまがあって、
今の私があるのです。


家内とお茶して、
私は、ひとり、
田原町駅に。


銀座線に乗り、
銀座で下車。


夕刊紙Gを買う。


そして、夕刊紙GのS部長に電話。


午後6時半に、
築地で、漫画原作者Y氏と、
3人で会うということに。

久しぶりに、デザイナーのT氏に電話。
近況報告を。
T氏も、頑張っているという話を。
私も勇気をいただきました。

しかし、
まだ、時間がたっぷりあったので、
かつて勤めていた、J社のY編集長に、
電話。


先月、2泊3日で、
四国旅行をした、Y君です。



私が、銀座チャンスセンターで、
サマージャンボ宝くじを、
買っているから、午後4時に、
交番の前で、と。


果たして、宝くじが、
当るでしょうか・・・。


Y君きて、
有楽町のビアホール「NT」へ。


生ビールで、乾杯!

J社の話を訊いたり、
私の最近の仕事の話を。



高知の話も出て、
楽しいひとときを。


会計、割り勘にして、
彼は、家路に。


私は、夕刊紙F(C版)を買い、
築地の交差点へ。


すでに、Y氏とS部長がいて、
走る、走る。


築地の人気店「I」へ。
生ビールで、乾杯!

さわらのカマ焼きが、
絶品でした。


そのあと、タクシーで、
銀座8丁目の「Y」へ。



美味しい水割りをいただき、
また、楽しいひとときを。


本当に、Y氏とS部長とは、
波長が合うのです。


すっかり、Y部長に、
ご馳走になり、帰宅の途へ。


今夜も、S部長、
ありがとうございました!


そして、Y氏、
来週、原作5回分まで、
どうかよろしくお願いいたします!


帰宅。お風呂に。
大汗掻いたので、
さっぱり。


漫画家Nさんに、
今夜Y氏に会ったことの、
報告メールを。



あとは、NHKのニュース&スポーツで、
大相撲のチェック。


日馬富士、1敗!



一句
梅雨あけてY氏とS氏と呑む築地


お粗末さまです!

これから、ゆっくり、
夕刊紙2紙を読んで、
寝ることにします。
by snap55 | 2009-07-15 00:15