人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストマネージメント業の仕事をしています


by snap55

新たな仕事の予感が・・・。

今日は、ようやく暖かな、
陽気となり、過ごしやすい、
一日でしたね。


久しぶりに、
ふとんも干せたし、
今夜は、いい夢見られるかも。


私は、ほとんど仕事の、
夢しか見ません。

今だに、勤めていた時の、
夢を見て、目覚めて、
ほっとしたり・・・。


30年近く前に、
週刊漫画誌の編集部に、
いた時、担当していた、
漫画家Oさんより、
新しい英語の本の、
企画提案いただいたのです。


それで、今日は、メールで、
送っていただいた企画書や、
サンプル原稿を読み、
検討していました。


そして、24日の午後、
Oさんと、著者シンガーソングライターHさんに、
お会いすることが決定!


本当に、Oさんに感謝です。


英語の本という、
自分にとっては、
新たな分野のマネージメントが、
できそうです。


大学で、英語の教員免許をとり、
教育実習したことを、思い出していました。

出版社に就職して、
しまったため、
今では、ほとんど、
英文法も英会話も忘れて、
しまいましたが・・・。


OさんとHさんとうまく話がまとまれば、
大いにお手伝い出来ると思います。


本当に、ずっとOさんとは、
年賀状だけのやりとりだけで、
私が起業してから、メールのやりとりに。


人とのご縁って、不思議なものですね!


24日、果たして、
すぐに、Oさんとわかるかしら、
不安です。


もっとも、私の方は、
ほとんど顔はそのままで、
小太りになっただけなので、
きっとOさんが気がつくでしょう。


また、明日から、仕事、仕事です。

さあ、テレビ東京の、
「ソロモン流」をじっくり見ながら、
寝酒の缶レモンハイを呑むのでした! 
by snap55 | 2009-04-19 22:17